ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

【月次報告】2017年10月

f:id:ana-zoom:20171101225148j:plain

こんにちは、ずーむです。

いつの間にか11月になりました。めっちゃ寒い日があって、新しいアウターを買う理由が出来てラッキー!?でも、秋物は活躍する期間が短くてなんかもったいない気がしてきたけど・・・やっぱり物欲に負けて買っちゃいました。買い物でストレス発散できたし、お出かけ妄想もできるし、欲望に素直になるって気持ち良いです。

そんな感じで秋が深まるのを感じつつも、頭の中は夏!来年1月のハワイのことでいっぱいです。始めてのハワイで何着て良いのかさっぱりわかりませんが、とりあえず現地調達もありでしょ、ということでお気楽に構えている今日この頃。だってもう夏物は売ってないんだもん(笑)。

そんなわけで、201710月の月次報告です。

スポンサーリンク
 

月間PV26,000でした

f:id:ana-zoom:20171101225430p:plain

先月と変わらずですが、報告するのが恥ずかしいくらい。目指せ10PV/月ということにしておきましょう。来年から本気出します・・・いつもよりSSを広めに撮影してみたところ、グーグルとヤフーからの検索流入が、計95%になってました。全然更新しないので、常連さんから見放されていると言うデータですね。もうひとつ、気がついたこととして、更新しない日のPVが下がってきているということ。はてなHTTPS化問題と関係があるのでしょうか?500PV/日まで下がることは無かったんだけどなぁ。

 

アナリティクスによるデータは概数でこんな感じ

ページ/セッション      約1.6±0

平均セッション時間   約200±0

平均ページ滞在時間      約340+020

直帰率         約76%(±0

 

ページ滞在時間以外は同じでした。検索クエリを見るとSFC修行関係のキーワードがずらっとならんでます。書きたい・・・修行記事書きまくりたいです。今やってるローソンのリラックマシールを集めるリラックマ修行でも何でも良いので、「修行」キーワードで記事を書きたい(笑)。

 

今月の保有マイル

f:id:ana-zoom:20171101225506p:plain

順調に夫婦で月々36,000マイルが貯まっていっています。10月の保有マイルは77,885マイルでした。貯まったマイルは修行の続きや、遊びの旅行に使いたいと思っていますが、SDY修行のプレエコのアップグレードに挑戦してみようかな?もっといっぱい貯まったら、ヨーロッパへの特典航空券を発券してみたいと思います。

 

スポンサーリンク
 

今月の出来事

始めてモニター案件に挑戦!

10月は始めてのモニター案件をやってみました。記事では世界の山ちゃんを利用した話をしましたが、他にもEPARKリラク&エステもやってます。今までモニター案件はやったことがなかったですが、アンケートに答えて数千~数万マイル相当のポイントがもらえる&繰り返し利用できるなんて、良いですよね。都会に住んでいたら、率先して職場の幹事に立候補してしまいそうです(笑)。

手羽先サイコー!「世界の山ちゃん」で、お得(最大4割引)に、お酒を飲んできたお話 - ANAで飛びたい

 

ひこにゃんを見に行ってきました

f:id:ana-zoom:20171101225551j:plain

久しぶりにまともなお休みがあったので、ひこにゃんを見に行ってました。彦根城は、姫路城と比べるとそんなに大きくなかったですが、ひこにゃんはかわいかったので良しとします。ひこにゃんの中の人は、ちゃんと自分の役割を理解していて、こびるようなかわいいしぐさがたまりませんね。

また、ひこにゃんはとっても多忙みたいで、スケジュール管理されていて、1日に3回くらいしか会うことができません。どうしても会いたい人は、事前に調べてから遊びに行く方が良いと思います。

ちなみにひこにゃんを見に行ったのは、世界の山ちゃんに手羽先を食べに行った、名古屋旅行の一環です。

 

ANAクラウングランコート名古屋で5,000ポイントもらってきました

f:id:ana-zoom:20171101225704j:plain

せっかくIHGの会員になったので、なんとなくホテル修行を始めてみました。ちゃんとプラチナ会員くらいにはなりたいところですが、なれるかアヤシイ感じ。こんなことなら、もっと早く会員になっておけばよかったと後悔してますが、ホテルはなくならないので、来年の楽しみに取っとくのも良いと思ってます。

IHGは、結局カードを発行しなかったSPGと比較して、日を選べば宿泊に躊躇しない価格設定が良いですよね。それに、IHG会員の先輩方もおっしゃっていますが、ポイントを貯めるゲーム感覚が楽しいです。問い合わせの電話のオペレーターのお姉さんの(の、が多すぎ(笑))日本語に、ちょっと不安を覚えますが、それもまたIHGの味なんでしょうね。

私にとって名古屋は遠いですが、京都は近いので、来年は二条城をしょっちゅう見に行こうと思います(笑)。

 

熱田神宮で謎の眼鏡の碑と遭遇

f:id:ana-zoom:20171101230033j:plain

ANAクラウングランコート名古屋に宿泊した日に、織田信長さんが神頼みしたという「熱田神宮」へお参りに行ってきました。熱田神宮では、奇襲が成功するようにお祈りした後、境内をうろうろしていたら謎の石碑に遭遇。メガネフェチとしては写真を撮らずにはおれませんでした。なんで熱田神宮にメガネ?しかも、メガネと言うか遮光器土偶ですよね。由来とかはよく分かりませんでしたが、メガネに注目が集まることは大歓迎です。

 

まとめ

10月は初めてのモニター案件をこなせたので、ひとつまた経験値が上がりました。何度も繰り返し利用できますし、どうせ支払う食事代ですから、やらなきゃ損ですよね。問題は、田舎なので近くに店舗が無いコト・・・(笑)。こればかりはどうしようもないので、出かけたときには積極的に狙ってみたいと思います。

また、多くの陸マイラーが通った道だと思いますが、ホテルにも興味が出てきました。でも、こちらに関しては、マイルと違って出費があるので、そんなに入れ込むことは無いと思います。なんとなくポイントが貯まったり、部屋が良くなったらラッキー!くらいな感じで楽しんでいこうかな?

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク