ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

【月次報告】2017年9月

f:id:ana-zoom:20171002223331j:plain

こんにちは、ずーむです。

10月となり、朝、家を出るときの服装に頭を悩ます季節です。玄関のドアを開けると、朝の清潔感ある冷気がほほに当たり、とても気持ちよい反面、「さむさむさむさむさむさむさむさむs・・・」と、カーディガンを取りに、部屋に戻ったりします。

そして、せっかく羽織っていったカーディガンも、ランチでお店に向かって歩いているときには、「あつあつあつあつあつあt・・・」と、邪魔でしょうがありません(笑)。



周りを見ると、半そでの人、長そでの人。Tシャツの人、デニムジャケットを着ている人。本当に様々ですが、シンプルな夏の服装と違って、秋はいろいろ組み合わせを考えられるので、服を選ぶのも楽しいですよね。それでは20179月の月次報告です。

 

スポンサーリンク
 

月間PV26,000でした

f:id:ana-zoom:20171002223442p:plain

先月よりも更新が2回(それでも計4回)多かったので、PVも増えた感じです。先月比+5,000PV。やー、やっぱり更新すると増えるんですね~。更新したい。ホントにしたい。見たコト、したコト、聞いたコト、なんでもブログネタに出来るので、ネタには困りませんが、ホント書く時間が欲しいなぁ。まぁ、なんにでも波はあるので、仕方のないコトです。

アナリティクスによるデータは概数でこんな感じ

ページ/セッション    約1.6±0

平均セッション時間    約200(△010

平均ページ滞在時間      約320(△010

直帰率         約76%(+1

 

あまり動きはありません。後述の関連コンテンツを入れたので、アナリティクスの数値になにか良い効果があるかと期待していましたが、セッションが増えたりはしませんでした。残念。

 

今月の保有マイル

f:id:ana-zoom:20171002223513p:plain

今月も18,000マイル×夫婦で36,000マイル残高が増えて、41,855マイルとなりました。東京なら毎月遊びにいけますね。保有マイルが50,000を超えたら、来年のシドニータッチのプレミアムエコノミーを、ビジネスにアップグレードしてみたいと思います。出来るかどうかは、運しだい。

 

また、来年度は同僚がロンドンへ赴任するので、すきあらばHND(羽田)→LHR(ヒースロー)→MUC(ミュンヘン)→HND(羽田)の特典航空券(ファーストクラス乗りたい!)を発券してやりたいともくろんでいます。ミュンヘンが絡んでいるのは、リモワを買いに行きたいから(笑)。

実は一度、来年のGWに、羽田→ロンドンのファーストクラス+ロンドン→ミュンヘンまでの特典航空券を発券できるところまでは行ったのですが、ミュンヘン→羽田がどうしても直行ビジネスが取れなくて諦めました(エコノミーや上海経由に空席はありましたが、経験不足から上海経由は今のところNG)。

取れない理由が、季節のせいなのか、そもそも設定が無いのか、平会員だからか?はっきりと理由を特定できなかったので、発券するための工夫が出来なくなってしまいました。無知で愚かで経験が足りないがために、発券し損ねたかと思うと、しょんぼりします。かなし。

 

スポンサーリンク
 

今月の出来事

インターコンチネンタル大阪に宿泊しました

マイルを貯める人が必ず通る道が、ホテルグループの会員になっちゃう?問題。私も1年間陸マイラー活動を行った結果、興味がホテルまで広がってしまうコトに。それまで高級なホテルなんて気にもしていませんでしたが、IHGリワーズクラブへの加入を検討&実施し、ついで?にインターコンチネンタルのアンバサダー会員にもなってしまいました。

 

そして、宿泊してみての感想が「サイコー!」。そのときの魂の叫びを記事にしたのがこちらです。

www.ana-zoom.com

 

ツーリズムEXPOジャパン2017へいってみた

f:id:ana-zoom:20171002223813j:plain

とにかくすごい人でした。来年はもっとゆっくり見て回れたら良いなぁ。

印象に残ったのは「そこらじゅうに捨てられているパンフレット」。関係者に話を聞くと、どうせ捨てられるから、何かを配るのは止めていく方向になっているそうです。来年はもっと規模が縮小された感があるイベントになるかも?

でも、観光庁は2020年に4,000万人の訪日客を目標としているので、こうしたイベント(裏でインバウンド関係を中心とした、多くの商談が行われていますよね)が無くなるコトは無いでしょう。そして、本当に目標を達成して欲しいですね。さらには、飛行機に乗る人が増えて、ANAがますます儲かって、サービスが良くなりますように!と、祈っておきます。

 

アマゾンアソシエイトを始めてみた

今まで、商品を紹介して、アマゾンや楽天への誘導があるブログを見ると、拒絶反応があったのですが、丸々1年間ブログを書いて、皆さんのブログを読んでいると、すっかり慣れてしまいました。そこで、やっとアフィリエイト(って言うんですよね?)を、始めてみたわけです。

 

するとコレがまた、マイルを貯めるのと同じゲーム感覚で、クリック数が増えるのが面白いんですよね。そして、私のブログを通じて何かを買ってくださった方もいて、すごくうれしかった。でも、買っていただいたのは、私が紹介した商品でもなんでもありませんでした(笑)。

 

関連コンテンツユニットを掲載開始

アドセンスがやたらとおすすめしてくるので、設置してみました。はっきりとデータの比較をしてませんが、感覚的にクリック数は増えたと思います。どなたかのブログに設置してあるのを見て、パッと見記事と広告の区別が付かずにクリックしたコトがあるので、ちょっとずるいですが、効果はありそう。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

良いホテルに泊まるのは楽しい。

マイルが貯まるのも楽しい。

お小遣いが増えるのはもっと楽しい。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク