ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

IHG,インターコンチネンタルアンバサダープログラムへ申込み。無料宿泊券を含む会員キットが届きました。その中身と届くまでにかかった時間は?

f:id:ana-zoom:20170930191805p:plain

画像は公式サイトのものです

こんにちは、ずーむです。

20178月、IHGの「リワーズクラブ」及び「インターコンチネンタルアンバサダープログラム」へ入会しました。そして、入会してから約1ヵ月後に、IHGより、少し高級感のある封筒に入った「会員キット」が届きました。

 

今回は、その会員キットの中身と、手元に届くまでにかかった時間についてシェアします。

スポンサーリンク
 

インターコンチネンタルアンバサダープログラムって?

インターコンチネンタルアンバサダープログラムに入会すると、世界各地にあるインターコンチネンタルホテル(IHGのホテル、ではありません)へ宿泊する際に、以下のような特典が受けられます。

・宿泊する部屋のカテゴリを最低1ランクアップグレード保証

・週末無料宿泊券のプレゼント

・レイトチェックアウト16

・専用のチェックインレーン

・ウェルカムフルーツorスイーツorスナック

・無料の水ボトル

・ウェルカムギフト

・有料テレビ1回無料

 

詳しくは別記事に。

 

会員キットとIHGリワーズクラブ会員証が届いた!

さて。ずーむは2017813日にアンバサダープログラムへ申込みをしたところ、201798日に、会員キットが届きました。公式サイトには、「会員キットの配送までにかかる時間は、通常68週間です。」と、書いてありましたが、私の場合は4週間で届いたコトになります。これは、申込み時期によって個人差があると思いますので、参考程度に捉えておいてください。

 

また、その直前である201782日に、IHGリワーズクラブへ申し込んだのですが、その会員証も同時に届きました。何度かIHGのホテルを利用しましたが、会員証の出番は全くありませんでしたし、ネットでIHGの会員になったその瞬間から、ホテル側では会員だと認識してますので、物理会員カードの出番は、全く無いと言っても過言ではなさそうです(笑)。

 

会員キットの外見

f:id:ana-zoom:20170930192022j:plain

実は、会員キットが届いてもすぐに開封しませんでした。というのは、せっかくなのでインターコンチネンタルホテルに宿泊して、初宿泊に合わせてホテルで開封してみたいな~と思ったから。じらしプレイですね。そして、やっとインターコンチネンタル大阪に宿泊する機会があったので、その時に満を持して開封してみました。

インターコンチネンタルホテル大阪に宿泊したときの記事はこちら

 

写真左に写っている大阪城は、インターコンチネンタル大阪の部屋へ備え付けてある冊子です。右上の黒い封筒に金字で「INTERCONTINENTAL.AMBASSADOR」と、書いてあるのが会員キット。右下の白い封筒にオレンジで「IHG RewardsClub」と書いてあるのが、IHGの会員カードです。両方とも海を渡って、私の手元に届きました。

 

f:id:ana-zoom:20170930192127j:plain

会員キット封筒裏面はこうなっています。ミシン目に沿って開封できるようになっていますね。ペーパーナイフ等が必要ない、親切設計。紙も分厚く、触ってみるととても上質なものであると分かります。あ、嘘です。紙が高価か安価かなんて良く分かりません。

 

封筒の中にさらにパック

f:id:ana-zoom:20170930192205j:plain

封筒から中身を取り出してみたところ。封筒の中には、さらに黒いパックに入っていました。丁寧なパッキングです。

 

会員キットの中身

f:id:ana-zoom:20170930192234j:plain

会員キットの中身は、左上から右回りに以下のとおりです。

・アンバサダー特典の説明(海の写真の紙)

・週末無料宿泊券

・送付文

・皮製カード入れ(問い合わせ先電話番号カード付き)

・会員カード

201771日から、入会特典の5,000ポイントは廃止

 

・アンバサダー特典の説明(海の写真の紙)

ひっくり返すと、アップグレード保証や週末無料宿泊などの、特典の説明が書いてあります。もちろん英語。

 

・週末無料宿泊券

土曜日を含む週末の2泊(金土or土日)をした際に、2泊目が無料になる宿泊券です。アンバサダープログラムの会員になる目的のひとつ。「アンバサダー週末レート(AMB宿泊券)」という専用のレートで予約する必要があります。このレートは、通常のレートよりちょっぴりお高めの設定となっていて、予約時には2泊分の金額が表示されていますが、宿泊当日に週末無料宿泊券を提示するコトによって、2泊目が請求されずに無料となります。

予約はこちらのページから

www.ihg.com

 

・送付文

やぁ、こんにちは!ぐらいのもんです。たぶん。

 

・皮製カード入れ(問い合わせ先電話番号カード付き)

カードが4枚収納できます。何に使いましょう?使い道が思いつきませんが、財布を持たずにコンビニなどへふらっと出かけるときに、IDEdyのカードを入れてったら良い感じでしょうか?

 

・会員カード

スマホがあれば全く不要ですが、やっぱり形ある「物」があると、会員になったな~という気持ちになれますよね。でも、持ち歩くコトはなさそう。

 

スポンサーリンク
 

IHGリワーズクラブ封筒

f:id:ana-zoom:20170930192353j:plain

一緒に届いたIHGリワーズクラブの封筒です。中には、リーフレットが入っていました。

 

そして会員カード

f:id:ana-zoom:20170930192459j:plain

IHGのイメージカラー、オレンジが結構好きです。このカードも持ち歩くコトはないでしょうね。

 

まとめ

インターコンチネンタルアンバサダープログラムに入会すると、会員キットが届きます。

会員キットは、68週間で届きますが、私は4週間で届きました。

会員キットの中身は、会員カードや週末無料宿泊券となっています。

アンバサダー会員となるコトで、今までよりもずっと豊かなホテルライフが楽しめるでしょうね。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク