ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

【月次報告】2017年6月

f:id:ana-zoom:20170630001936j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

6月と言えば梅雨。じめじめとして湿気が多く、天気も曇りがちで、気持ちまでがすっきりとしない季節です。そんなときは気分だけでも晴れやかになるように、部屋の模様替えをしたり、お気に入りの服を着たり、気合を入れて掃除をしたり。買い物をしたり、美味しいものを食べたり、ビール飲んだり。

世の中、とりあえずビールを飲んでおけば大体うまくいきます。

それでは、20176月の月次報告です。かんぱーい!

スポンサーリンク
 

月間PV22,000でした

f:id:ana-zoom:20170630002107p:plain

今月は久しぶりに低調なPVとなりました。そりゃぁ3回しか更新していませんし、納得の数字です。これ、先月も言っていました・・・

ひと月が30日として、730PV/1日くらいですね。昔目標にしていた500PV/1日よりだいぶ増えてきたと、今更ながら思いました。なかなかのもんです。自画自賛(笑)。

ハピタス関係のキーワードで1ページ目に掲載されたり、キーワードに拠ってはZucaの記事が平均掲載順位1位(流入少ないケド)だったりします。こーした記事を大事にしよっと。

ブログはこの先ずっと続けていくつもりなので、PVの好不調はなんとも思いませんが、更新はしていかないとダメですよね。明日から・・・えーと、来月からがんばろっと。



アナリティクスによるデータは概数でこんな感じ

 

ページ/セッション    約1.7+0.1

平均セッション時間    約200±0

平均ページ滞在時間       約300-10

直帰率          約73%(±0

 

先月大きく下がった分、今月はほぼ変動無しです。記事の更新など変化が少ないため、当然データの変化もないですね。

 

今月のマイル残高

f:id:ana-zoom:20170630065340p:plain

2017年6月末のマイル残高は、ファミリーマイル合算で197,002マイル。途中でハワイ往復ビジネス特典航空券を発券したのに、もうこんなに貯まっています。

休みが無くて全然使っていませんが、使いたいときが来たら、ANA SKYコインで旅作を購入してでも、使っていきたいと思います。

貯めるだけでは全く意味がありませんよね。つかってナンボ。使ってないケドね(笑)。

 

今月の出来事

20176月で大きな出来事といえば、ちょびリッチから問い合わせがあり、それに合わせて記事を書いたコトです。

以前、同じくちょびリッチの「auじぶん銀行の口座開設紹介記事」を書いたときは、テンプレのような一斉送信メールが届いて、ポイントを対価に記事を書きました。

そのときの記事がこちら

www.ana-zoom.com

 

この時のメールは、条件さえ満たしていれば誰にでも送られたようで、おそらくたくさんの人が受け取ったと思います。いつも配信される「ちょびリッチ通信」の号外扱いで、「一部紹介者だけの限定企画」というタイトルの、ずーむ宛のメールでした。そして記事にあるように、6,000ポイントもらいました。ごちです。でも、これってただの広告案件ですよね。

 

しかし、今回の問い合わせは、ちゃんと名指し(本名)で届きましたし、送り主もご担当の方が名前を出して、お問い合わせいただきました。非常に丁寧で、好感の持てるメールでしたし、即答して先方の申し出を受けました。

これによる報酬はありませんし、ちょびリッチからの問い合わせ内容が、私のためであり、読者のためにもなりそうだったので、書いた記事です。

その記事がこちら

www.ana-zoom.com

 

問い合わせ内容は要するに、「今からでもキャンペーンの上位狙えるよ!」っていう周知依頼ですね。1位がわずか3万ポイントで、(ポイントの反映さえ間に合えば)クレジットカード2枚分のポイントで1位になっちゃうような状況でした。この状況に気が付いていない新規の方も、多くおられたのではないでしょうか。

ちょうど6月に、ちょびリッチへ紹介経由で登録した人は、やる気を出せば本当に恩恵を受けるコトが出来たと思います。そして私も、堂々と?友達紹介記事が書けましたし、実際に友達も増えました。登録してくださった方、本当にありがとうございました。わからないコトがあったら、なんでも聞いてくださいね。

 

そんなわけで、6月は大手ポイントサイトとのつながりが出来た、ステキな月となりました。同じ内容の記事を書いていた人は、ほんの数人だけだったので、ハピタスポレット祭りのときと比べると、何倍もうれしい!

そんなワケでちょびリッチさん、ぜひぜひ仲良くしてくださいね(笑)。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

陸マイラーブログでは、最近モッピーとのタイアップを良く見かけていました。しかし、ちょびリッチも陸マイラーに対して、積極的なアプローチを続けているようです。JALマイルへの交換レートアップや、獲得ポイント表記の適正化など、私達にとって良い方向の改善がなされていますよね。今後、ますます目が離せないポイントサイトとなるのではないでしょうか。

あと、とりあえず生中飲みたいです。かんぱーい!

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク