
ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

【月次報告】2017年4月

f:id:ana-zoom:20170430200335j:plain

こんにちは、ずーむです。



昨日、花屋さんで見かけたチューリップが、170円と超お買い得だったので、買おうかどうしようか悩んだ挙句、「荷物になるから」という理由で見送ったコトを非常に後悔している4月最後の日。買っとけば良かったなぁ。そうすれば今頃は玄関が華やかになってたのに。

花に限らず、買い物には割と慎重なずーむ家。後悔することも多々ありますが、それも縁が無かったというコトで。

でも、今からでも買いにいけるな~、どうしよう?と、悩みつつ過ごす、日曜日の朝のひととき。

それでは、20174月、月次報告です。

スポンサーリンク
 

月間PV28,000でした

f:id:ana-zoom:20170430200513p:plain

20174月の月間PVは、約28,000PVでした。今年に入ってからは、ずっと27,00030,000PVをうろうろ。更新していないわりには減らないので、ありがたいですね~。これはきっとマイレージブログ業界もしくは陸マイラー業界のプレイヤーが激増しているからなのでしょう。

昨年まで、30,000PVあれば20位以内だったにほんブログ村PVランキングも、今日(2017430日)30,000PVあっても、ちょうど40位。こうして順位を見比べると、本当にマイレージブログが増えているのを実感できますね。

 

f:id:ana-zoom:20170430200635p:plain

今月最もアクセスのあった記事は、4/23に投稿した、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの審査に落ちた記事でした。にほんブログ村注目記事の1位になったので、翌日の4/242,000アクセスを超え、私のブログで過去最高のPV/1日を記録した記事になりました~。

この記事の少し前に投稿した、アメックスの家族間紹介の審査に落ちた記事もそれなりにPVがあったので、クレジットカード関連の記事は、陸マイラーの皆さんの興味をひくコトが、見て取れます。

それから、クレジットカード記事を書いた日は、アドセンスが普段よりも明らかに潤っていたので、クレジットカードの広告は、他のジャンルに比べて予算が多く(クリック単価が高く)設定されてるようですね。ゲスい気持ちで、クレカの紹介ばかりやるのもありかも(笑)。

 

f:id:ana-zoom:20170430200724p:plain

にほんブログ村のマイページは、こんな感じです。今月は瞬間的にマイレージカテゴリで25位、総合で523位。

むか~しマイレージカテゴリで16位になったとき、総合ランキングは900位だったので、ここからもマイレージカテゴリの総PVが伸びているコトが分かりますね~。

来月は、なんとか20位以内を目指してがんばります。いや、半年以内くらい・・・

 

アナリティクスによるデータは概数でこんな感じ

ページ/セッション    約1.6-0.2

平均セッション時間   約200-30

平均ページ滞在時間   約310±0

直帰率         約73%(+3

 

長期的な目標であるページ/セッション2.0がどんどん遠ざかっていってます。今月は今後の検索流入が見込める記事も書いてないし、投稿された記事をパッと読んでサッと帰るだけの人が多かったんですね。直帰率もどんどん悪化・・・ぎゃー(T_T

 

マイル残高

f:id:ana-zoom:20170430200837p:plain

ファミリーマイル合算で、124,995マイルも貯まりました!また、ハワイまでのビジネスクラス特典航空券×夫婦分が発券できるマイルまであと少し。5月のマイル加算時に、来年のGWの海外旅行の特典航空券発券も試してみようかな~。

 

欲しいものアレコレ

f:id:ana-zoom:20170430200943j:plain

今、気が付けば頭の中でぐるぐると考えている三つのもの。どれもこれも欲しいー!でも、どれもこれも無くても困らないし、代替できるものがあるので、それである必要はなかったりします。

でも、欲しいー!!

 

・リモワ→生まれてからまだ1回も海外旅行(長期宿泊)したコトないのに、とりあえずレンタルで良いでしょ

RX100Mn(デジカメ)→生まれてからまだ1台もカメラ買ったコトないのに、スマホで良いでしょ

SPGアメックス→今までホテルより温泉旅館ばかり泊まってきたのに、楽天で良いでしょ

 

憎いです。冷静な、もう一人の自分が憎い(笑)。

でも、ミュンヘン経由ヨーロッパ方面の特典航空券を毎日のようにエア発券してるし、ソニーストアではお気に入りに登録して毎日価格コムで値段を調べてるし、SPGで泊まれるホテルも検索しまくっています。ハワイでアウトリガーワイキキじゃなくてシェラトンにすると良いコトあるかな~?とか、考えてるだけで毎日楽しいですよー。

 

まとめ

今月もパッとせず終わっちゃったケド、無事に生き延びるコトができました。

途中丸々2週間更新できなかったケド、ブログを続けるモチベーションは、ばっちりあります。

マイルを貯める&使う以外に、ブログネタの柱をもう一本、なんとか見つけたいですね~。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク