ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

初年度年会費無料、クレカ発行+利用で10,000円相当のポイントもらえます@ちょびリッチ

f:id:ana-zoom:20170422205736p:plain

こんにちは、ずーむです。

 

今日は午前中でサビ休日出勤に飽きちゃったので、気分転換にポイントサイトをぐるぐるしてたところ、初年度年会費無料のクレジットカードで、10,000円相当のポイントがもらえる案件を見つけました。

せっかくなので、発行(申込み)してみたところ、一瞬で予定明細に記載され、すっかりポイントをもらった気分になっちゃいました。

 

そんなわけで今回は、ちょびリッチの案件から、カード発行+5,000円の利用で10,000相当のポイントがもらえる「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス」の案件紹介になります。

案件の利用は効率的にしないと飽きる気がします

ところで、ポイントサイトでポイントを獲得する方法はたくさんありますが、皆さんはどんな感じで案件をこなしておられるでしょうか?お買い物、クレカ発行、口座開設、登録もの、ゲーム、アンケート、外食モニターなどなど、選択肢はたくさんありますよね~。

 

私はめんどくさがりなので、なるべく、1ポイントを獲得するための作業に、必要な時間が減るようにしたいと思っていて、1回の案件利用で10,000ポイント以上の獲得を目安に、ポイント活動をしています。具体的にはクレジットカードの発行や、FX口座開設、たまに出てくる大型買い物案件(マナラBBキリッドバーを18本買って42,292ポイントもらったコトがあります。転売禁止を律儀に守っているので全然減りません・・・)などです。

 

もちろん、このように案件を選り好みできるのは、過去にクレカは3枚くらい、FX口座は0件しか作ったコトがなかったのと、陸マイラー暦が浅いという状況が許しているのかもしれません。でも、誰にだって最初はありますし、去年くらいから陸マイラーになってる人なら、同じ状況のはずです。

 

えっと、何が言いたいかというと、「陸マイラーを長く続けたいと思うなら、最初くらいは楽をして美味しい思いをして、「陸マイラーはお得だ!」と、とっとと実感して欲しい」ってコトが言いたかったのです。

陸マイラーを始めたのに止めてしまう人って、そこそこ居ると思うんですよね~。ポイント獲得が苦に感じられてしまうと、すぐに飽きてしまうんだと思います。違うのかな?

 

今回申し込んだ「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス」の発行+5,000円利用で10,000ポイントの案件は、そんなめんどくさがりな私でも、いっとこっかな?と思える効率の良い案件でしたよ~!

 

ちょびリッチはホントにクレジットカード発行に強いポイントサイトですね

今回の案件を見て、改めて思いました。ちょびリッチはクレジットカード発行案件に強いですね。前述した「私は横着な案件ばかりやっている」話と、「ちょびリッチはクレジットカード発行に強いポイントサイトだ」の根拠として、以前アップしたしたこちらの記事をご紹介しておきます。

www.ana-zoom.com

 

せっかくだからちょびリッチも紹介します。

www.ana-zoom.com

 

あと、この案件はANAとマイルのパパじゃない」とのコラボなので、そちらのブログもご紹介しますね。

テラヤマアニ(id:kowagari)さんは、「ちょびリッチといえばクレジットカードでしょ」と、そのイメージに沿って、コラボ案件をリクエストされてるような気がします。これからも「陸マイラー応援キャンペーン」、期待してますからね!

kowagari.hateblo.jp

 

もらえるポイント

f:id:ana-zoom:20170422210309p:plain

ちょびリッチの「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス」の発行+5,000円利用案件は、5/7まで限定(早期終了の可能性あり)で10,000円相当(20,000ちょびポイント)もらうコトができます。

ちょびリッチは1pt0.5円のレートとなっているから、20,000ちょびポイントなんですね。

私はちょびリッチが大好きですが、このレート表示だけは大嫌い。勘違いする人から儲けようとするのは、悪い人のするコトですよねぇ。

でも、レート表示を少し改善して、勘違いしにくくするそうですので、これからも応援するコトにします。ついでに、思い切ってレートも1pt1円に変えてください。

 

どこ得で確認を忘れずに

f:id:ana-zoom:20170422210351p:plain

陸マイラーたるもの、案件利用の際には他のポイントサイトとの比較検討を忘れてはいけませんよね?

特に意識するコトなく、申し込み前には自然に「どこ得」を開いているくらいにならないと、一人前の陸マイラーとは言えませんよねー(笑)。

冗談ではなく、クレジットカードの発行でポイントをもらえるのは、基本的には1度きりなので、まじめに検索して、後悔の無いようにしてください。

 

予定明細記載がめっちゃ早い

f:id:ana-zoom:20170422210427p:plain

私の場合、20174221221分に申し込んだところ、1225分には「予定明細に記載したよ~byちょびリッチ」と、メールが届きました。

たまに、なかなか予定明細に載らない案件があって、やきもきしますよね。

こんなすぐに反映してもらえると、もうポイントをもらったも同然な気持ちになれます。幸せ。

 

ポイント付与条件

f:id:ana-zoom:20170422210455p:plain

・カードを発行し、発行した翌月末までに5,000円(税込み)以上利用するコト

5,000円は、数回に分けても大丈夫

・申し込み時点でセゾンブルー・アメリカン・エキスプレスを保有していないコト(ただし、過去にちょびリッチ経由で発行&解約している場合は対象外)

・他のセゾンカード(セゾンパールやセゾンゴールドなど)を保有していても、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスが初めてなら対象

・セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスの家族会員が、本会員として申し込んでも対象

 

ポイント却下条件

・申込み後、60以内に発行されなかった場合

・同一メアド、同一IPアドレスからの2回目以降の申込み

・ちょびリッチ名義と違う名義の申込み

・カード発行後、翌月末までに、5,000円以上の利用が無い場合は、20,000ポイントはもらえず、11,000ポイントへ減額(明記されていませんが、そうなります)

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスって、どんなカード?

・初年度年会費無料

2年目以降年会費3,000円(税抜き)

・海外、国内旅行傷害保険つき など

 

細かいコトは気にしないでいいと思いますが、公式サイトに詳しく書いてありますので、ご参照ください。※公式サイトから申し込むと、ちょびリッチのキャンペーンが適用外になりますので、ご注意ください。

www.saisoncard.co.jp

 

まとめ

陸マイラー活動をするなら、案件1件で、10,000ポイント以上もらえるような、効率の良い案件を積極的に狙いましょう。

「陸マイラーって美味しい♪」と、一日も早く実感するのも大事。

また、100個ある案件を、①「100時間かけてこなして100万ポイントもらう」よりも、②「50時間で80万ポイントもらう」ようなやり方のほうが、長続きして、結果的に多くのポイントを獲得できると思います。

 

ちょびリッチの、カード発行+5,000円の利用で10,000相当のポイントがもらえる「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス」の案件は、十分効率的だと思いますし、今月の一枚にいかがですか?

 

追記

このカード、申し込んだら6分後に審査落ちしました。悲しい・・・

www.ana-zoom.com

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク