読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

ハピ友制度をうまく利用して、夫婦で30%お得にポイントをもらおう

f:id:ana-zoom:20170121071550j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

今回は、ハピタスの友達紹介制度「ハピ友」を上手く利用して、夫婦で30%お得にポイントをもらう方法について、ご紹介します。

 

世の中にはいろんなポイントサイトがありますが、その中でも友達紹介制度の充実から、特に人気のあるハピタス。

しかも、友達と言いながらも、配偶者や家族を紹介しても同様に、友達紹介制度の恩恵を受けるコトができます。

もし、ご夫婦でハピタスを利用予定なら、この友達紹介制度をうまく利用すると、30%も多くポイントを獲得するコトが出来ますよ。

ハピタスとは 

f:id:ana-zoom:20170121072510p:plain

ハピタスのQ&Aによると、「ハピタスは、お買い物やサービスのお申し込みなど、様々な生活シーンでポイントを貯めていただき、貯まったポイントを現金やギフト券、電子マネーに交換していただけるポイントサイトです。」と、あります。

 

私にとってのハピタスは、「ハピタスは、FX口座開設やクレジットカードのお申し込みなど、高額案件や、化粧品・健康食品の購入でポイントを貯めていただき、.moneyに交換していただけるポイントサイトです。ハピ友欲しいです。」と、なります。

 

コチラで記事にしていますが、夫婦で6ヶ月間に225,841ポイントを貯めるコトのできたポイントサイトで、特にFX口座開設案件に強いポイントサイトです。

www.ana-zoom.com

 

また、FX口座開設案件にとどまるコトなく、クレジットカードの発行や、保険の相談、ショッピング、各種登録など、幅広く広告を掲載しています。

きっと、どなたが登録しても、利用したいと思える広告がありますので、陸マイラーデビューを考えているなら、真っ先に登録したほうが良いポイントサイトになります。

 

ハピタスの登録方法と、広告の利用方法、そしてポイント交換までをコチラに記事にしていますので、よろしければご参照ください。

www.ana-zoom.com

 

そして、ハピタスでポイントを稼ぐにあたり、もっとも持続性があり、稼ぐポイント数も強烈なのが、「ハピ友」と呼ばれる友達紹介制度となります。

 

ハピ友概要

まず、会員の紹介により、新しくハピタスに登録された新会員を、「ハピ友」と呼びます。ハピ友を紹介した会員には、特典としてハピタスからポイントがプレゼントされます。プレゼントされるポイントには、以下の2種類しかありません。ちなみに1pt=1円相当の分かりやすいポイントとなっています。

 

①ハピ友が初めてポイントを交換した時点で100ポイントプレゼント

②ハピ友が貯めたポイントの1040%を、毎月5日にプレゼント

 

①は、分かりやすいですね。ハピ友が登録しただけではポイントがもらえませんが、獲得したポイントを初めて交換した時点で、紹介した会員へ100ポイントもらえます。このポイントは、キャンペーン等で増量している場合もありますので、タイミングが合えばラッキーですね。

 

②は、ちょっと説明が必要ですね。ハピ友が、ハピタスで広告を利用して、1ヶ月間に獲得したポイントの1040%が、翌月5日にプレゼントされます。「獲得したポイントの」とは書きましたが、友達が貯めた中からポイントがプレゼントされるのではなく、ハピタスからハピ友を紹介した会員へ、プレゼントされるので、安心してください。

 

1040%についてですが、これは紹介した会員の「ステージ」によって決まる「ハピ友ポイント率」のコトです。ハピ友が獲得したポイントに、「ハピ友ポイント率」を掛け算して、その計算結果となるポイントが、ハピ友の紹介者へとプレゼントされます。

 

「ステージ」と「ハピ友ポイント率」については、次のとおりです。

 

ステージ

f:id:ana-zoom:20170121072724p:plain

当月に有効になったポイント数、もしくは、ハピ友の累計に拠って決まります。例えば、先月発行したクレジットカードのポイント(5,000ポイント)が、今月有効になった場合、当月(今月のコトですね)のステージは、「ステージ4」になります。また、今月有効になったポイントがゼロでも、ハピ友が2人居る場合は、「ステージ2」となります。

 

ステージは、最大でステージ8までありますが、ハピ友1,000人なんて、何年かかっても到底ムリですね。1,000人どころか、100人ですらハピ友が居る人はごくわずかで、一般的にアクティブにハピタスを利用している人でも、当月有効ポイント数で到達できる、「ステージ4」がせいぜいだと思います。逆に、毎月3,000ポイント獲得するだけで条件を満たすステージ4までは、誰でも簡単になれるとも言えますね。

ハピ友制度について説明しているブログで、大体が30%を例示しているのは、そういった理由があるんですね。

 

当月に獲得したポイントがゼロで、さらに紹介したハピ友の人数もゼロだと、どのステージにも当たりませんので、特典(得点は、ハピタスの誤字でしょう)を受けるコトができません。

 

ハピ友ポイント率

当月有効ポイント数または、ハピ友人数に拠って決まったステージに拠って、「ハピ友ポイント率」が決まります。ハピ友ポイント率は、1040%まであり、最大でハピ友人数100人以上で40%となっています。このハピ友ポイント率を、ハピ友の獲得したポイントに掛け算して、計算結果となるポイントが、ハピ友を紹介した会員への特典となります。

 

ステージ7及びステージ8にある「スペシャルボーナス」。きっとステキなボーナスだと推測されますが、このボーナスをもらった人は、本当に限られた人数でしょうね。このスペシャルボーナス1,2の中身が気になる方は、「ANAのマイルのパパじゃない」のテラヤマアニさんのブログを読むと、答えが分かるかもしれません。

kowagari.hateblo.jp

 

では、実際に具体例を挙げて、ハピ友の特典でもらえるポイントを、計算してみましょう。

 

具体例

ハピ友の有効ポイントが30,000ポイント、紹介した会員がステージ4の場合。

 

f:id:ana-zoom:20170121072756p:plain

ハピ友は、ハピタスから30,000ポイントもらえます。ハピ友を紹介した会員は、ハピ友が獲得したポイント30,000に、ステージ4のハピ友ポイント率30%を掛けた、30,000×30%=9,000ポイントを、特典としてハピタスからもらえます。

ハピ友は一切損をしていませんし、紹介者は何もせずに(?)9,000ポイントを得るコトができますね。

 

また、ハピタスの友達紹介制度がすごいのは、ハピ友が利用した全ての広告のポイントが、特典の対象となるところにあります。

実は、ハピタスとPONEY(ポイントサイトの名前です)を除き、友達紹介制度の対象外案件が設定されているポイントサイトしかありません。

例えば、紹介した新規会員がクレジットカードを発行して10,000ポイント獲得したとしても、紹介した会員側には、何の特典も与えられないんです。

 

その点ハピタスでは、全ての広告のポイントが特典の対象となりますので、分かりやすい上に、会員にとって非常にお得な制度となっています。

 

夫婦(家族)で30%お得にポイントを獲得するには

f:id:ana-zoom:20170121073814p:plain

さて、ここまでハピ友について説明させていただきました。どうしたら夫婦で30%お得にポイントを獲得するか、もうお分かりですよね?

まずは妻がハピタスに登録し、その妻のアカウントから夫を紹介してハピ友にします。そうすると、夫が30,000ポイント獲得した場合、妻にも特典として、夫の獲得したポイントの30%にあたる9,000ポイントが、ハピタスよりプレゼントされます。

 

つまり、夫婦で利用可能なポイントが、合わせて39,000ポイント獲得できると言うコトになりますね。30,000ポイントを獲得する作業量は同じなので、是非ハピ友側で広告を利用しましょう。

 

これにより、夫婦でポイントを貯めるスピードが、30%増となります。お互いがばらばらにポイントを貯めるより、はるかに効率良くポイントを貯めるコトができますよね。

そして、この貯めたポイントを夫婦で合算して、上手に使うためには、「ANAカードファミリーマイル」に申し込む必要があります。

この制度を登録しておかないと、それぞれのマイルをそれぞれ使うコトになるので、半端なマイルがあまったりして、もったいないコトになります。

 

ANAカードファミリーマイル制度については、コチラの記事で詳しく説明していますので、是非ご参照ください。

www.ana-zoom.com

 

紹介の方法

f:id:ana-zoom:20170121073907p:plain

紹介の方法は、3通り用意されています。一番簡単な方法で、夫婦(家族)をご紹介ください。

①招待メールを送る

②ブログで口コミ

TwitterFacebookmixiでクチコミ

 

①招待メールを送る

f:id:ana-zoom:20170121073857p:plain

相手が特定されている場合は、①が一番簡単ですね。

ハピタスの「クチコミ・紹介でためる」→「招待メールを送る」を選択し、上から順に「相手の名前」「相手のメールアドレス」「本人の名前」「メッセージ」を入力し、「入力内容を確認」した後に、送信するだけです。

 

f:id:ana-zoom:20170121073922p:plain

招待したい相手に対して、招待メールを送信すると、画像のようなメールが届きますので、下線にあるアドレスをクリックして、そちらの登録フォームから、会員登録をしてください。

このアドレス以外から登録すると、ハピ友として登録されなくなりますので、注意が必要です。

 

②ブログで口コミ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

不特定多数を招待したい場合に利用する②は、マイレージブログを書いている人のほとんどがやっているコトですね。紹介用のバナーを、自分のブログにハピタスからコピペして、ハピタスがいかにすばらしいポイントサイトかを、美辞麗句を並べて紹介します(笑)。

ブログを始めた当初は、「ハピ友を100人増やして、なにもせずにポイントをもらうぞー!」と、みんな夢を持って紹介しているのですが、そんな夢は一瞬で打ち砕かれてしまう、初心者キラーのコンテンツです。

 

TwitterFacebookmixiでクチコミ

f:id:ana-zoom:20170121074232p:plain

③は、ボタンを押すだけでSNSを使った紹介が出来る、非常にお手軽な方法です。しかし、SNS(特にフェイスブック)は、知り合いやある程度お付き合いのある人がたくさん混じっていますので、「なんか怪しいコト始めたなぁ」と、いぶかしがられるコト間違い無しですね。

②と違って、どうしても説明不足になりますので、効果は全く期待できないのではないでしょうか。

 

夫婦(家族)で紹介する時のポイント

f:id:ana-zoom:20170121074246p:plain

夫婦でハピ友を利用して、30%お得にポイントをもらうためのポイントは、「よりアクティブに広告利用して、より年収の高いほうをハピ友にする」です。

というのは、特典でもらえる30%は、ハピ友が当月で有効になったポイントを基に計算されます。ですので、紹介者はステージ4となる3,000ポイントさえ獲得しておけば、特典の30%をもらうコトができます。

しかし、あまり活動しないほうをハピ友にすると、紹介者がせっかく特典の30%がもらえるとしても、そもそも計算の基礎となるポイントが低いのでは、話になりません。

 

前述した状況と同じ「夫婦で30,000ポイント有効になった」条件でも、ハピ友ががんばらなければ、夫婦で合計で得られるポイントが、ほとんど増えないコトとなります。

 

こんなコトは考えてみれば当たり前のコトなんですが、夫婦で陸マイラーになる状況を考えると、なかなか理想的な形にはならない場合が多いです。

というのは、まずはどちらかやる気のある、よりアクティブとなりやすいほうが、陸マイラーに興味を持ってハピタスに登録し、その後ハピ友が欲しくなって家族を巻き込む、このような状況が、最も多いパターンですよね。そうなると、ハピ友となった家族は、基本的には無関心で、そんな積極的にポイントを稼いでくれるワケではありません。

そのような状況にならないためにも、これから陸マイラーになりたい方は、まずは家族を説得して、一緒に始めるのが良いと思います。

 

夫婦(家族)で広告を利用する場合の注意点

f:id:ana-zoom:20170121074331p:plain

夫婦でハピタスを利用する場合、同じパソコンを使ったり、同じWifiを使ってネットにアクセスしていますので、それを理由にポイント対象外となるケースが多々あります。同一パソコン・同一IPアドレスで広告を利用すると、「同じ人物が、重複して申し込んだのかもしれない」と、疑われるわけですね。

コレを回避するには、ブラウザのキャッシュをクリアするか、別の端末でログインする必要があります。別の端末でログインしても、同じWifiを利用しているとIPアドレスが同じになって、却下されるコトがありますので、おすすめの方法は、パソコンとスマホ(Wifiオフ)に分けてしまう方法です。

 

ずーむ家では、パソコンで利用するアカウントと、スマホ(Wifiオフ)で利用するアカウントに、きっちりと分けてハピタスを利用しています。こうすることで、同一パソコン・同一IPでの利用が禁止されている案件でも、大体はOKになります。例えばFX口座開設は、この方法を使って、ほとんどの業者で夫婦がそれぞれ申込みが出来ています。

 

f:id:ana-zoom:20170121074346p:plain

また、単純に家族で1回の申込みしか認められない広告もたくさんあります。この場合は夫婦で申し込んでも無駄になるので、ポイント対象条件を良く読んでから広告を利用してください。

例えば画像は「マナラホットクレンジングゲル」のポイント却下条件です。「重複(IP/住所)」と、はっきり書いてありますね。

この案件は、夫婦がそれぞれ利用するコトができませんので、夫婦合計で30%お得となるハピ友からの利用をおすすめします。

 

まとめ

ハピ友の獲得したポイントの1040%を、ずっともらい続けるコトができる、ハピタスの友達紹介制度。

不特定多数を紹介するのは、なかなかうまくいきませんが、夫婦や家族なら、簡単に紹介できます。

夫婦でよりアクティブなほうをハピ友にして、夫婦で30%お得にポイントをもらいましょう。

また、獲得したポイントは夫婦で合算したほうが、より有効に利用できます。

ANAカードファミリーマイルに登録してマイルを合算し、もっと遠くへの特典航空券を発券したり、半端にあまったマイルをひとつにまとめて利用してみては、いかがでしょうか。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク