読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

クレジットカードの発行限度は、ひと月に何枚?私の半年間の実績お見せします

f:id:ana-zoom:20161226224628j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

今回は、私が半年間に発行したクレジットカードの実績をご紹介します。

 

クレジットカード発行案件といえば、高額なポイントがもらえるうえに、申し込み手続きも、申し込んだ後の事後処理も、あまり手間のかからないとってもお得な案件ですよね。

しかし、お得だからと言って調子に乗って申し込みを繰り返していると、いつかは審査落ちになってしまいます。審査落ち後は、信用情報がキレイになるまでの半年間は、新規申し込みを自重せざるを得ない状況になってしまいますので、発行可能なぎりぎりの枚数を見極めて、申請したいですよね。

 

そんなワケで、そんなぎりぎりを見極める参考になれば良いな、と思って記事にしました。

 

スポンサーリンク
 

今回の狙い

クレジットカードは、半年間で何枚発行できたか?そして、ひと月当たり何枚発行できそうなのか。

②クレジットカード発行案件は、どれくらいポイントが稼げるか。

以上の二点をお伝えしたいと思います。

個人的に、クレジットカード発行案件は、無理をしなければもっとも簡単に高額のポイントを獲得できる案件だと思っていますので、何かの参考になれば幸いです。

 

また、「すけすけのマイル乞食」のすけすけさんが、2枚同時発行に成功しておられます。申し込みの状況が明確にされていて、とても参考になります。

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

「カレー記念日とANA陸マイラー目指してみた」のカレーマイラーさんも、ひと月の限界に挑戦されておられます。結局1月間で、6枚申し込みしたそうです。楽天カードマンに勝負を挑んだ男の物語。

ana-oka-miler.hatenablog.com

 

「この素晴らしいマイルに祝福を!」のやっさんさん。何枚申し込めるか?ではなく、同じカードを何回も申し込んでおられます。審査に4回落ちてもくじけない精神力と、驚きの結末に感動しました。

www.japan-sake-mileage.net

 

 

半年間の実績一覧

ではまずは、20167月から12月まで、6か月間の実績をご覧ください。

 

  日付 カード名 サイト ポイント
(円)
1 7月 アメックス・ゴールド ANAぱぱアフィ なし
2 7月 ソラチカ 公式 なし
3 7月 楽天 .money 16,000
4 9月 三菱UFIニコスくまもん ちょびリッチ 10,000
5 10月 ANAVISA ワイドゴールド ハピタス 2,000
6 11月 ANAVISA Suica ちょびリッチ 3,250
7 12月 ヤマダLABIマイレージ .money 10,500
8 12月 ライフ ちょびリッチ 10,100
9 12月 セゾンゴールド・アメックス ちょびリッチ 10,600
合計 62,450

日付は申込した月です。

スペースの都合でカード名は短縮しています。

単位は「円」に換算しています。

 

半年間の合計発行枚数は、9

だいたい1/月ペースを維持しようと努力していますが、ソラチカを発行した月とANAパパ祭りの12月は、3枚いっちゃってます。そして、その翌月の8月は反省して申し込みませんでした。そのおかげかどうかは分かりませんが、この半年間で申込みしたクレジットカードは、全て発行できたコトになりますね。

 

ANAパパ祭りとは

20161210日、陸マイラーの頂点に立つ「ANAとマイルのパパじゃない」のテラヤマアニさんが、ポイントサイト「ちょびリッチ」とのコラボにより、ちょびリッチに登録する新規陸マイラーのため、通常の500ポイントにくわえ、さらに1,500ポイント加算の合計2,000ポイントもらえるコラボキャンペーンを実施。さらにちょびリッチと独自交渉の末、他のサイトではありえない高額クレジットカード発行案件を同じ月に連発。「ふぇぇぇん。こんなにたくさん申し込めないよぅ。」と、多くの人妻を泣かせているとのうわさ。おかげでずーむ家では、12月に4枚ものクレジットカードを発行する羽目になりました。

詳細はコチラからご確認ください。少しおちゃらけた紹介になりましたが、登録ポイントが普段より多くもらえる、純粋にお得なキャンペーンです。

kowagari.hateblo.jp

 

実績から分かるのは、ひと月に3枚までは発行できた、というコトだけですね。これではひと月に発行できる限界の枚数は不明のままですが、3枚発行できるコトもある、といったところでしょうか。

審査の難易度が上がるゴールドカードらしいゴールドカードは、今となってはANA VISAワイドゴールドだけですね。アメックス・ゴールドカードを申し込んだときは、本当にすごくワクワクしたんですケド。

 

クレジットカード発行でもらったポイントの合計

半年間の合計で、62,450ポイントとなりました。9枚も発行していて少ないと感じるかと思います。これは、ポイントサイト経由ではない発行が2枚と、もらえるポイントを考慮せず発行しているカードが2枚あるからです。

ちゃんともらえるポイントを考慮して、発行するクレジットカードを選択すれば、もっと多くのポイントが稼げます。

また、ダイナースのような20,000ポイントを超える超大型案件にも、まだ手を出していないせいもあるのではないでしょうか。

 

1枚あたりの平均ポイント

ポイントサイト経由のクレジットカード発行による単純平均は、62,450ポイント/7枚で、8,921/1枚になります。前述の2枚を抜くと、59,000ポイント/5枚で、11,800ポイント/1枚になります。

クレジットカード発行案件は、1回平均で10,000ポイントを楽々稼げる、美味しい案件に違いなさそうですね。

 

クレジットカード発行案件でおすすめのサイト

この半年間で発行したクレジットカードは、ちょびリッチ経由での発行がダントツに多いですね。12月のキャンペーンの影響が大きいとは思いますが、それがなくてもちょびリッチは、クレジットカード発行に強いポイントサイトだと思います。

また、次点で.moneyが入っていますが、あの探しにくいインターフェースをもうちょっと改善したら、中継サイトとしてではなく、ポイントサイトとしても人気が出るコト間違いなし、なんですケドね。

 

おすすめのポイントサイトと中継サイトは、コチラの記事をご参照ください。

陸マイラーが登録すべき、おすすめポイントサイト4選 - ANAで飛びたい

陸マイラーが必ず登録すべきポイント中継サイト2選 - ANAで飛びたい

 

 

また、ここには出てきていませんが、GetoMoney!もクレジットカード発行案件には強いですよ。どこ得?で検索すると、付与ポイント1位のコトが結構あります。では、なぜGetMoney!で発行していないかって?

それはコチラからご確認ください。

www.ana-zoom.com

 

では、ここからは、半年間で発行したクレジットカードの感想を、それぞれまとめてみます。思い出深いものから、使った記憶のないものまでありますよ。

 

スポンサーリンク
 

アメックス・ゴールドカード

f:id:ana-zoom:20161226225622p:plain

※画像は公式サイトから引用しています

ゴールドダイニングBy招待日和に憧れ、陸マイラーとなるずっと前から欲しかったカード。その圧倒的なステイタス、サービス、そして年会費。どれをとっても一流の香りがしていました。どえらいカードです。

このタイミングでの発行なので、雨金祭り参加者だと思うかもしれませんが、最初そんなコトは全然考えていなかったですね。

ちょうど陸マイラーに興味を持ち始め、毎日「ANAとマイルのパパじゃない」を読んでいたころなので、その情報への感謝の気持ちでアフィを踏んで、カードを発行しました。

 

突然のキャンペーンの終了により、2万マイルをもらったところで祭りは終わり。ゴールドダイニングBy招待日和で行きたかったレストランが、提携先から外れてしまったので、6ヶ月経過を待って解約予定。

でも、いろんな意味で、もってて良かったな(過去形)と思えるカード。コンビニで、カードのコトで話しかけられたのも良い思い出です。

 

ソラチカ(ANA To Me CARD JCB)カード

f:id:ana-zoom:20161226225743p:plain

1,000のマイルも、ソラチカから。毎月1回、コンビニで暖かいコーヒーを買うのに重宝しています。こんなに役に立っているのに、そんな使い方で良いのでしょうか?

ソラチカカードとは、このようなカードになります。

年間216,000マイル、夫婦で432,000マイル貯めるために必須のソラチカカードとは - ANAで飛びたい

 

楽天カード

f:id:ana-zoom:20161226230046p:plain

クレジットカード発行で16,000ポイント、楽天ポイントを入会時に2,000ポイント、初利用で7,000ポイント、おまけに発行時にEdyが500円分。合計25,500円分のポイントがもらえて、意味が分かりませんでした。また、申込みからポイント付与までたったの4日間でしたので、私が陸マイラーとして年間20万マイルを貯められると、確信したカードでもありました。

楽天市場で買い物するときに、「ポイント4倍」とか、めっちゃアピールしてくるのがイヤなので、来月解約しようと思います(笑)。

 

三菱UHJニコス VIASOくまもんカード

くまもん、かわいいです。

 

ANA VISAワイドゴールド

f:id:ana-zoom:20161226230314p:plain

生涯の伴侶、ANAVISAワイドゴールド。全ての支払いを集中して、マイルをためようと思います。

電子マネーの中では、IDが一番好きなので、その辺りも高ポイントですね。このカードが発行できるまでは、飛行機に乗っちゃダメだと、謎の思い込みをしていました(笑)。

「マイルを貯める為だ」と、言い訳ができて、すぐにお買い物してしまう、不思議なカードでもあります。

コチラのカードは、このようなカードです。

ANA VISAワイドゴールドへ申し込みする前に、準備しておくコト - ANAで飛びたい

もっともマイルを貯めやすい決済用クレジットカードは? - ANAで飛びたい

 

ANAVISASuica カード

f:id:ana-zoom:20161226230425p:plain

毎年1,000マイル欲しくて発行しました。ついでにキャンペーンもがんばっています。このカードは、陸マイラーの全員におすすめできるカードです。年会費751+税で、1,000マイルもらい続けるコトが出来ます。

詳細は、コチラの記事をご参照くださいね。

【ANA VISA Suicaカード】年会費751円+税で、毎年1,000マイルもらおう。 - ANAで飛びたい

 

ヤマダLABIマイレージカード

「最強クレジットカード」のあおり文句と、高額なポイントにつられて発行しました。まだ、使い方が良く分かりません。AMC番号があるのを忘れていて、カードが届いてからびっくりしました。

 

ライフカード

f:id:ana-zoom:20161226230610p:plain

ANAパパ祭り(勝手に命名)一発目に、「陸マイラー応援キャンペーン」として、高額クレジットカード発行案件が出されたため、発行しました。

「テラヤマアニさんが陸マイラーを応援するなら、私はテラヤマアニさんを応援しよう」という気持ちで申し込みました。

だってですよ?「ANAパパさんとのコラボなら、たくさんのファンが広告を利用してくれるし、多少高額なポイントにしても、大丈夫に違いない」と、コラボ&高額のポイントを用意してくれたちょびリッチ側への配慮から、失敗できないという相当なプレッシャーがあったと思います。

 

私としても、過去に一度解約しているカードでしたので、再発行でポイントがもらえて、すごくラッキーに利用させてもらいました。お小遣いをもらったのと同じですよね、本当にありがとうございます。

誕生月はたくさんポイントがもらえるので、堂々と自分にプレゼントが買えますね!

 

セゾンゴールド・アメリカンエキスプレス

上記第2弾で発行。12月に3枚目の申込みとなるので、相当悩みましたが、最初に紹介したカレーマイラーさんに勇気をもらって、申し込みました。午前中に申込みをしたところ、午後から電話で確認があり、なんとか審査に合格したようです。

3弾は、多重申込みの不安に、頭を悩ませずに済むようにしてくださいね。

 

まとめ

クレジットカードの発行は、ひと月に3枚までいけました。4枚目もいけるかは不明ですし、次回は2枚目でもダメかもしれません。ひと月にたくさん申し込んで、審査に落ちてしまうとしばらく身動きできなくなるので、やっぱり1/月ペースを守るのが良いと思います。

 

また、クレジットカード発行案件は、1件当たりにもらえるポイントが高額だといえます。

毎月確実に発行して、マイルを貯める計画に狂いが生じないよう、大事にしたい案件ですよね。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク