ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

NY往復ファーストクラスが32万円!?そんなにするんだ・・・

f:id:ana-zoom:20161217171107j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

にほんブログ村や、読者登録をしている他のブロガーさんの記事でよく見かけるタイトルに、「格安航空券、ビジネスクラスでどこどこまで、9万円!」みたいなのがあります。

見かけるたびにいつも、「良くそんなの見つけられるなぁ、すごい」と、思って記事を読んでいるのですが、それと同時に思うコトがあります。

 

今日は、そんな私の胸の内を赤裸々に(おおげさ)つづってみました。

お暇ならお付き合いください。

スポンサーリンク
 

ジャパネットタカタもびっくり!86OFF

さて、まずはこちらをご覧ください。

「マイルで100の世界遺産!旅行記」のトートさんの記事です。

www.sekai100isan.com

トートさんは、ワンちゃんのイラストを巧みに使って(泣いたり、目がキラーン!て光ったりします)、お得な情報と、それに合わせた深い考察がなされた、とってもためになる記事を書かれている先輩ブロガーさんです。

海外旅行に行ったコトのない私ですが、トートさんの世界遺産旅行記や海外旅行記を読んでいると、海外旅行を追体験できると同時に、海外旅行したくなっちゃいます。というのも、私は遺跡に興味があるので、世界遺産の旅に憧れているんです。ですが、海外旅行をしたコトがなくて、とにかくトートさんの記事がまぶしい。まぶし過ぎる。

乗象(じょうぞう)体験とか、日本では言葉にする機会すらないですよね、めっちゃ興味がでてこないですか?!

この記事、とっても好きなので紹介しておきますね。

【ラオス観光・後編】世界遺産ルアンパバーンで象使いの資格をとる - マイルで100の世界遺産!旅行記

 

今回紹介した記事でも、お得な航空券情報として、普通なら往復で220万円オーバーのNY往復ファーストクラスの搭乗券が、約32万円で購入できる方法を紹介されています。

190万円もお得になるなんて、86OFFのありえない価格設定ですね。NYへ行きたい方、ファーストクラスを長時間体験したい方など、そういった方にとっては、すごく魅力的な航空券です(すでに、販売終了しているようです)。

 

でも、190万円もお得なのは確かに魅力的ですが、それでもやっぱり・・・お高いですよね。

 

それでもお高いです

f:id:ana-zoom:20161217171511j:plain

 

トートさんも記事の中で、「(お得)とはいえ32万円というのは、安くないですね」とおっしゃっていました。ほっ。同じ感覚でよかった。

確かに目的がはっきりしていれば、お得に、しかもファーストクラスでNY往復出来るのですから、これ以上ないくらいの条件だと思います。目的というのは、NY行きたいとかファーストクラス乗りたいとか、JGB修行するとかが目的となりえますね~。

 

でも、目的がない状態で「32万円の航空券」は、はっきり言って高いです。これがたとえ9万円でも、5万円でも、やっぱり私は高いと思いますし、購入するコトもないと思います。

じゃあ3万円なら?いや、1万円なら・・・どうなるでしょう(笑)。買っちゃうのかな~?買っちゃうなら、今回の記事の主旨がぶれてしまいますので、買わないというコトでお願いします(笑)。

 

〇〇円割引は、〇〇円の利益じゃない

設定ミスやセールによる格安航空券に限らず、世の中には「50%オフ」とか「1万円割引」といった「購入意欲を煽るための仕掛け」がたくさんあります。

本当は必要なくても、「今じゃないと損をする!」と思わされて、つい買ってしまうコトがあるのではないでしょうか?

例えば10万円の商品が、2万円で購入できるなら、「8万円のお得だ」と思うのか、「本当に必要じゃないものに支払うなら、2万円の損だ」と思うのか?

 

私は、後者の考えを持っていて、セールだからと言って、欲しいものを探すようなコトをしません。欲しいものがあれば、必要になったときに買うようにしています。そのせいで、高くつく場合も多々ありますが、損をしている感覚はありません。そのかわり、セールでお得に手に入れたコトがあまりないですし、もちろん衝動買いしちゃうときもあります。

実際どっちがお得なんでしょうね?多少買い替えのタイミングが早くなっても、セールに合わせて買うのと、必要になったら高くても買うのと。どなたか答えを持ってないでしょうか?

 

でも本当はうらやましい

さて。私の考え的には、お得だからと言って、行く必要のないNYへのファーストクラス航空券を購入するのは、許容範囲外のはずです。ですが・・・ですが、トートさん。うらやましー!NYなんて、アメリカ横断ウルトラクイズで決勝進出しないと行けないレベルの場所です。

 

初めての海外旅行、行ったコトのないNY、体験したコトもないファーストクラス!「必要なもの」と、「欲しいもの」は、全然違うんですね。良いなぁ。

 

NY往復のファーストクラスならほぼ無料で乗る方法があります

羨ましがってばかりいても仕方ありません。そこで何か方法はないのかな?と考えたところ、あった、ありました!ほとんどお金をかけずに、NYまでファーストクラスに乗って往復する方法があります。

私が実践している、NY往復のファーストクラスの航空券を、ほぼ無料で手に入れる方法はコチラで解説しています。

www.ana-zoom.com

コチラの方法を実践すると、JALではなくANAになるのですが、NYまでのファーストクラスの航空券を、特典航空券と交換するコトによって、ほぼ無料で手に入れるコトができます。ほぼ無料というのは、燃料サーチャージ等どうしても必要な経費があるからですね。

手順を簡単に説明すると、以下の手順になります。

 

①ポイントサイトに登録してポイントを貯める

②貯まったポイントをマイルへ交換

③貯まったマイルで、NYまで往復ファーストクラスの特典航空券と交換

 

これにより、150,000マイル~165,000マイルでNYまで往復ファーストクラスの特典航空券と交換するコトができます。私は、夫婦で1年の間に、30万マイル以上貯めるペースでマイルを貯めていますので、半年もあればNYへファーストクラスを使って行けるコトになります。

ポイントサイトの使い方は、コチラで丁寧に解説していますので、ご覧ください。

ハピタスでポイントを貯めてマイルに交換しよう - ANAで飛びたい

ちょびリッチ。でポイントを貯めてマイルに交換しよう - ANAで飛びたい

 

また、特典航空券に空きがないときは、貯まったマイルをANA SKY コインに交換するコトで、現金の持ち出しなしで航空券を購入するコトもできます。

ANA SKY コインは、ANAワイドゴールドカードを所有していると、1マイル=1.6ANA SKY コインに交換するコトができるので、今回の話題の中心である32万円で航空券を購入できる場合、200,000マイルあれば、購入するコトができますね。

 

200,000マイルを貯めるのは、どれだけ大変なの?と思われるかもしれません。詳しくは先ほど紹介した記事を読んでもらえば分かりますが、意外に簡単です。単純に考えると以下のような方法になります。

・ポイントサイト経由で、1万ポイント以上もらえる案件(クレジットカード発行、FX口座開設など)を、1520件利用する。

・クレジットカードの新規入会キャンペーン(35万マイルもらえます)を数回利用する。

100%以上還元される会員登録やスマホアプリ案件を、22万ポイント分利用する。

 

三つ目の、「100%以上還元される~」は、バイ(Buy)マイル、バイポイントと呼ばれていて、単純に約22万円のお金を200,000マイルに交換する方法です。この場合はお金が必要になりますが、32万円の航空券を約22万円で購入できるので、10万円お得に購入できるコトになりますね。

流れ的には、22万円分のポイント購入→ソラチカで20万マイルへ交換→20万マイルを32ANA SKYコインへ交換→ANA SKYコインで航空券を購入となります。

いずれの方法も、貯めた22万ポイントを、ソラチカルートで20万マイルヘ全て交換するまでに、11ヶ月間かかるので、普段から地道に貯めていく必要があります。

 

バイポイント、バイマイルについては、私はまだ詳しく説明できるほど実践していないので、またの機会に譲ろうと思います。

※紹介したトートさんの記事はJALの話なので、ANA SKYコインでは購入できません。注意が必要です。

 

まとめ

NYうらやましいなぁ。

でも、ポイントサイトを上手に使ってマイルを貯めれば、特典航空券と交換して、ほぼ無料で行くコトが出来ます。無料でいけるビジネスクラス、ファーストクラスの海外旅行に興味のある方は、「マイルを貯める記事まとめ」で解説記事をまとめていますので、よろしければご覧になってください。

ANAマイルを貯める記事まとめ - ANAで飛びたい

特典航空券と交換できなくても、ANAでしたらANA SKYコインで航空券を購入するコトもできるので、チャンスに備えてある程度のマイルを貯めておくのも、良いのではないでしょうか?

私も、ANAのお得な国際航空券が紹介された時に備えて、もっとマイルを貯めておこうと密かに誓いました。

 

おすすめ記事

アメリカ横断ウルトラクイズ - Wikipedia

 

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク