ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

陸マイラーが必ず登録すべきポイント中継サイト2選

f:id:ana-zoom:20161119224251j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

今回は、陸マイラーが登録すべき中継サイトを2+おまけの1つを、ご紹介します。

 

中継サイトとは、「ポイント獲得のために登録するサイトではなく、各ポイントサイトで獲得したポイントを、効率よくマイルヘ交換するために、中継するサイト」と、定義しておきます。

ソラチカルートの要となる中継サイト。今回は、「おすすめ」ではなく、「必ず登録すべき」と、ご紹介しますよ。

 ソラチカルートって?

f:id:ana-zoom:20161119224504p:plain

まずは、ソラチカルートについて簡単に説明しておきます。

陸マイラーが、年間20万マイル・40万マイルと、派手にマイルを貯められる一番の理由が、「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」を使った、マイルの錬金術にあります。

その方法は、ポイントサイトを利用してポイントを稼ぎ、ソラチカカード経由(=東京メトロポイント経由)で、ポイントをほとんど目減りさせるコトなく、マイルヘ交換する、といった方法です。

 

ソラチカカードがあると、ポイントサイトで稼いだポイントを、「10,000ポイント=9,000マイル」のレートでマイルヘ交換できます。(画像では、増量ボーナスで9,270マイルになっています)

この交換レートはとてつもなくすごいもので、ソラチカカードを経由しない場合は、最大で「10,000ポイント=5,000マイル」の交換レートとなります。

 

ソラチカカードについては、コチラをご参照ください

www.ana-zoom.com

 

また、ポイントサイトでポイントを稼ぐ方法ですが、コチラで詳しく解説していますので、ご参照ください。

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

ポイントサイトでポイントを貯めると、毎月々20,000ポイント、30,000ポイントと簡単に貯まっていきます。

特に、陸マイラーを始めたばかりだと、1度きりしか利用できない高額案件がたくさんあって、ボーナスステージです。

クレジットカード発行で20,000ポイント、FX口座開設で15,000ポイント、といった感じで、どんどん貯まっていきます。

 

そして、ポイントサイトで稼いだポイントを、ソラチカ経由でマイルヘ交換する。このルートのコトを、「ソラチカルート」と呼んでいます。

 

ソラチカルート=東京メトロポイントへの交換が不可欠

ソラチカルートは、言い換えれば東京メトロポイント経由の交換ルートです。

つまり、東京メトロポイントへ交換できる中継サイトへは、必ず登録する必要があります。

星の数ほどもあるポイントサイトとは違い、中継サイトは数えるほどしかありませんので、その特徴を一覧にしました。

 

中継サイト名 [中継サイト名]へ、交換できるポイントサイト 10,000円分のポイントが、何東京メトロポイントになるか? 手数料
ネットマイル GetMoney!
ハピタス等
10,000 100マイル/1回
Pex ECナビ
ちょびリッチ。
GetMoney!
ポイントタウン
ハピタス等
10,000 500ポイント/1回
Gポイント マイクロミル
セシール等
9,523 手数料5%含
.money ちょびリッチ。
モッピー
ハビタス等
10,000 無料
gooポイント セシール
ネットマイル
5,000 無料
Lineポイント Gポイント
ポイントタウン
お財布.com
9,000 無料

ポイントを交換すると、半減するような中継サイトは論外ですよね。

しかし、選択肢の少ない中継サイトは、メリットデメリットを比較検討してどう・・・・というのではなく、普段利用するポイントサイトに拠って、登録する・しないで決めちゃって良いと思います。

では、ここから登録すべき中継サイト2+おまけの1サイトをご紹介します。

 

.money

d-money.jp

201611月時点、中継サイトといえばここ。1択とまで言える鉄板の中継サイトです。

交換レート11。交換手数料無料。毎月ポイントの交換が増量されるキャンペーンもやっていて、全く隙がありません。

.moneyへ交換できるポイントサイトも、ハピタス・ちょびリッチ。・モッピーなどと揃っています。

 

また、ポイントサイトとしても優秀で、クレジットカード案件に高額案件が出てくることがあり、私も何度か利用しています。

スマホ専用案件には、最大54,000ポイントもらえる100%還元案件も毎月1日に登場し、あっという間に利用されて無くなってしまう(還元率が下がってしまう)人気振りです。

 

ポイントの有効期限

獲得してから6ヶ月間と短いので、注意が必要です。

 

.moneyは、何も考えずに登録すべき中継サイトですので、必ず登録してください。

利用方法などは、コチラで詳しく解説しています。

www.ana-zoom.com

 

 

Pex

pex.jp

.moneyが幅をきかせるまでは、中継サイトといえばここでした。

交換レートは11。しかし交換手数料が毎回500ポイントかかります。

Pexへ交換できるポイントサイトは、ハピタス・ちょびリッチ。以外にも、ポイントタウン・Getmoney!などがありますので、それらのポイントサイトを利用する方は、必ず登録する必要があります。

 

ポイントの有効期限

最後のログインから12ヶ月間となっています。実質無限みたいなものですね。

 

Gポイント(おまけ)

Gポイント

マイクロミルやセシールから交換したい方は登録してください。

また、決済にExtremeCardを使ってマイルを貯めている方は、貯まったポイントをGポイント経由でマイルヘ交換すると、還元率1.35%となりますので、その場合は必須の中継サイトとなります。

 

ポイント交換の際に、手数料として5%分のポイントを差し引かれてしまいますが、案件利用すると手数料がバックされますので、実質手数料無料で利用するコトができます。

 

ポイントの有効期限

最後に利用してから12ヶ月間となっています。ポイントを獲得するか、交換して有効期限を延長してください。

 

まとめ

中継サイトは、ポイントサイトで獲得したポイントを、効率よくマイルヘ交換するために、必ず登録する必要があります。

例えデメリットがあろうとも、普段利用するポイントサイトに拠っては選択肢がありませんので、必要な中継サイトは、必要に応じて登録しておきましょう。

特に.moneyは、陸マイラーであれば必ず登録すべきサイトです。だまされたと思って、登録しておいてください。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク