ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

.moneyのボーナスポイントが付与されてます。有効期限は月末ですよ!

f:id:ana-zoom:20161119162625j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

皆さんは、毎日ポイントサイトへログインしていますか?

みんなdeポイントなどのお得な案件探しや、最近案件を利用したサイトへは、結構な頻度でログインすると思いますが、東京メトロポイントへポイントを中継するだけのサイトには、毎日ログインしないのではないでしょうか?

 

そんな中継サイトにも幾つかありますが、その中でも皆さんが最も利用頻度の高いサイトは、.moneyだと思います。

 

気がついたら、.moneyのボーナスポイントが付与されていましたので、今回はボーナスポイントの有効期限に関する注意喚起と、他愛のない世間話をお届けいたします。

スポンサーリンク
 

 

.moneyにおけるボーナスポイントの有効期限は翌月末まで

f:id:ana-zoom:20161119162919p:plain

まずは画像をご覧ください。ドットマネー残高が「3,825マネー」、そして「今月末失効」のポイントが、その全てである「3,825マネー」になっていますね。

このポイントは、先月のポイント増量キャンペーンでもらったポイントです。

つまり、増量キャンペーンでもらったボーナスポイントの有効期限は、翌月末というコトになりますね。

 

そして、ボーナスマイルの付与日ですが、「利用月の翌月15日から順次付与」となっています。

ちょうど今週後半に、付与された方が多いのではないでしょうか?有効期限が、たったの2週間しかないというコトになりますね。

もし、.moneyにログインしていない方がおられたら、ボーナスポイントを確認してみてください。失効したら、本当にもったいないですよ。

 

f:id:ana-zoom:20161119162955p:plain

ちなみに、私がもらったボーナスポイントの内訳は、ハピタスからの初回交換ボーナス3,240マネーと、2回目の交換でもらった585マネーになります。

ポイント増量キャンペーンで3,825ポイントももらえるなんて、結構バカにならないポイントだと思いませんか!?マイルに換算すると、3,442マイルにもなりますね。

(初回交換なのは、夫婦で利用している副アカウント側だからです)

ポイント交換など、.moneyの利用方法はコチラを参照ください。

www.ana-zoom.com

 

また、一番下には先日利用した、楽天カード発行案件が写っています。

夫婦で2枚目の楽天カードとなりますが、二人合わせて30,40016,000+14,400)も、もらっているんですよね。

さすがクレジットカード発行案件。高額ポイントがもらえるので、どんどんこなしていきたい案件です。

楽天カードの場合は、ポイントサイトのポイント以外にも、楽天ポイントがもらえるコトが多いので、ますますお得になるんですよ。

もらった楽天ポイントは、期間限定のポイントになるので、日常生活品でも買うのが良いのではないでしょうか?

私はもらったポイントで、買えるだけのビールを買おうと思っています。いくらあっても困りませんので(笑)。

 

さて、ここからはただの世間話です。お暇ならお付き合いくださいませ。

 

大英博物館のお土産をもらいました

先日、職場の後輩がイギリス出張に行っていたので、そのお土産をもらいました。

私は未だに海外旅行をしたコトがないというのに、なんかずるいです(笑)

そのお土産というのが、「大英博物館トートバッグ」と「イギリスのお菓子」でした。

 

 

f:id:ana-zoom:20161119163259j:plain

コチラがトートバッグの表面です。

大英博物館の建物と、所蔵品があしらってありますね。

パッと見では、ラムセス二世像、アンダーソンの猫、ロゼッタストーン、壷?・・・つぼって(笑)。後は全然分かりません。

後輩に「水晶髑髏見てきた?!」と聞くと、「なにそれ?」と言っていたのでググって見ると、そんなものはとっくに偽物認定されていたようです。情報が古すぎました。

ちなみに水晶髑髏は、むかーし読んだ怪しい本に書いてあったので、記憶していたものです。

 

 

f:id:ana-zoom:20161119163354j:plain

トートバッグの裏面です。

どうやら、ロンドンの地図になっているようですね。真ん中にセーヌ川が流れ、タワーブリッジが描かれています。この姿を見て、ロビンマスクは必殺技を思いつたはずです。

表面と良く見比べると、表面は裏面のアップなだけなのかな?

 

 

f:id:ana-zoom:20161119163421j:plain

大英博物館のタグが付いていました。

そして、取っ手の部分が、トートバッグ本体に比べてだいぶ大きく作られています。

これは便利ですね。手提げではなく肩に内掛けで使用できるので、重いものを入れても楽々運べます。

トートバッグは大好きなので、通勤にも使用していますが、手提げしかできないものは手がだるくなってくるので、使い勝手が悪いですよね。

 

 

f:id:ana-zoom:20161119163516j:plain

トートバッグの中にもお土産が入っていました。

後輩が現地で食べて一番美味しかったスナック菓子だそうです。チーズ&オニオン味。ビールに合いそうですね~。

緑と赤のかわいいデザインの缶は、クッキーが入ってました。海外のものは、いちいちおしゃれですよね。食べ終えても、捨てるのがもったいない。

イギリスといえば?

どころでイギリスというと、どんなものをイメージしますか?

私が「イギリス」と聞いて思い出すのは、こんな感じですね。

 

・パタリロ

一番にそれがくるの!?という感じですが、真っ先に思いつきました。

かれこれ30年ぐらい「花とゆめ」で連載していた少女マンガ。今でもどこかで連載中です。

主人公のパタリロと良くからんでいるバンコランが、英国諜報部員の設定だったので、イギリスを思い出すのかな?

再放送しか見たコトありませんが、テレビアニメの最終回が、「霧のロンドンエアポート」だったせいもあるかもしれません。

マンガの舞台は、イギリスとは全然関係のない架空の国のお話。アニメ化、映画化、201612月には舞台化もされています。舞台を見に行ってみようかな(笑)。

 

・大英博物館

イギリスといえば博物館。1度は行ってみたいですね、お目当てはモアイ像。3日ぐらいの時間をかけて、ゆっくり見て回りたいなぁ。

 

2階建てバス

真っ赤な2階建てバス。それ以上のイメージがない(笑)。

今度東京に遊びに行くので、2階建てのはとバスツアーに申し込んで、疑似体験してきます。

 

EU離脱ショック

私が陸マイラーになるきっかけとなった事件。ひどい目に合いました。

イギリスは、EU加盟国でドイツに次いで第2位のGDPなので、離脱によりEU解体が進むのでしょうか。経済にとって悪影響しか思いつかないですが、不景気な話は聞きたくないですね。

ちなみに、EU離脱ショックが私に与えた影響はコチラです。

www.ana-zoom.com

 

・マーガレット・サッチャー

鉄の女、フォークランド紛争など、言葉だけ思い出します。

 

・バッキンガム宮殿の近衛兵

黒い毛皮の帽子と、赤い上着で有名な近衛兵。直立不動でびくともしないコトで有名ですよね。

よく、警護中をからかう動画を目にするコトがありますが、ちょっとググると、反撃されている動画も結構ありますね。

 

大英博物館+近衛兵+タワーブリッジ、移動は2階建てバスという旅程を組めば、海外旅行計画の出来上がりですね~。

せっかく計画(仮)したので、特典航空券を発券すると、いくらかかるのか調べてみました。

 

 

f:id:ana-zoom:20161119163712p:plain

201724日から1週間の行程で、東京⇔ロンドンの往復特典航空券(ビジネスクラス)を発券すると、95,000マイルとなります。

ええっ!?陸マイラーを始めて4ヶ月目の私ですが、来月5日に付与されるマイルを足せば、発券できてしまいます。

本気で検討しようかな(笑)。

 

やっぱり、陸マイラーってすごいですね。今まで知らなくてだいぶ損をしていたみたいです。

陸マイラーになってポイントをたくさん貯めて、無料の特典航空券を発券したいという方は、コチラの記事を参考に、まずはソラチカカードを発行し、さらにはポイントサイトに登録して活動してみてくださいね。

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

まとめ

.moneyのボーナスポイントの有効期限は、月末ですよ~。早く交換しておきましょう。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

スポンサーリンク