ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

【閑話休題】平均的陸マイラーの日常

 

f:id:ana-zoom:20161115081548j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

さて、いきなりですが、今日は平均的陸マイラーの、ずーむさんの日常に迫ってみたいと思います。

きっと皆さんと同じ行動原理で生活しているのではないでしょうか?それともなんだかあさっての方向へ向かっているのでしょうか!?

 

では、さっそくずーむさんの一日をのぞいてみましょう!

スポンサーリンク
 

 5:45 起床

陸マイラーの朝は早い。

目覚ましにたたき起こされ、寝ぼけたままスマホ片手にトイレ。

さっそく、「もしかして寝ている間に、どっか知らないところでバズってるんじゃない?」と淡い期待を胸に、はてなのアクセス解析へログイン。安定の一桁アクセス。

もしかしたら、はてなスターが山ほど付いているかも!?と「あなたへのお知らせ」を見るも、惨敗。

がっかりしながら、にほんブログ村へ。「昨日アップした記事がブログ村の注目記事、初の一桁になっているかもしれないじゃな~い!?」と、期待に胸を躍らせつつ注目記事をチェック。どこまでスクロールしても見つからない。見なかったコトにする。

毎月1日に更新される、ドットマネーの高額スマホ案件をチェック。まだ還元率100%近いものがあるが、「ビューティフルBBA 54,000円」なんて、恐怖でしかないのでスルーする。しかし、来月こそ買ってしまいそうだ。

 

6:00 出勤の準備

昨夜100%まで充電したはずなのに、いつの間にか50%近くまで減っているスマホの充電開始。

着替えやらなんやらと、出勤の準備に追われる。

一日の中で、スマホから手を離しているのは、この瞬間と夜の充電の時だけかもしれない・・・。

将来的に人体改造ができるようになったら、左手にスマホを埋め込んでもらおう。あ、目の角膜をモニターにしてもらえるほうが良いかな?

などと、朝から妄想全開。

 

6:30 朝のひと時

まったりと朝食。

夫婦で「年明けに確定申告が必要になったら、どうしよっか」などとアドセンス妄想を語り合う、世間知らずな幸せなひと時。

本日の見積もり収益数円のくせに、20万円なんてあつかましいにもほどがある。現実が見えていない。

「確定申告の書類づくりは、任せてね!」と、さらに妄想が膨らむ。もう、救いようがない。

ちなみにずーむ家は、夫:元日興証券、妻:元地方金融機関なので、確定申告はお手の物。でも、目の前の現実は見えてない。

 

食事を終え、食後のコーヒーを二人で飲みながら、ちょびリッチ。の「ちょ日新聞今日のちょびリッチ」をチェック。ずーむ家は、抽選対象にすらなっていないようだ。

ついでに、「お友達紹介で貯める」タブをクリック。「あなたのちょびとも人数」は、いつからかず~っと微動だにしない。きっとカウンターが壊れているに違いない。

 

7:00 ブログ更新チェック

しーずざでい」。いつも早朝から更新されているコトが多い。チェック。のりさんはきっと、自宅にいるよりもホテルか飛行機かラウンジにいる時間のほうが長い。絶対。間違いない。

7時になったので、「すけすけのマイル乞食」をチェック。相変わらずまとめ方がうまくて、情報量が多い。それにちゃんと実体験を経て記事にされているので、説得力が違う。真似したくても真似できない。朝から凹む。それにしても、すけすけさんはいつ寝ているんだろう・・・。

購読しているブログを読みに行って、はてなスターをぽちぽち。はてなスターってステキです。

更新チェックしながら、「あなたへのお知らせ」を、ちらちらと気にするが、一向にお知らせマークは付かない。さらに凹む。

 

7:30 出勤

気がつけばもうこんな時間。慌ててパソコンをオフるそのまえに、アドセンスチェック。最近導入したばかりなので、見ているだけで楽しい。たったの1円が、こんなにも人を喜ばすコトができるんだなぁ、とちょっと感激。

それにしても、アドセンスをトップ(サイドバー)に張りつつ、ポイントサイト紹介記事を表示した時だけ、サイドバーからアドセンスをはずす方法が分からない。なのでサイドバーには張らずに放置。

実際のところ、アドセンスに合格したというのに、張り方とか調べる時間がない・・・そんなの調べる時間があれば、少しでも記事を更新したいので、仕方のないところ。

通勤途中にも、スマホでブログのお知らせチェック。もちろんなんの音沙汰もなし。

 

10:00 サボり

仕事に飽きる。トイレでこっそり更新チェック。でも、更新を見つけたとしても、スターをつけるとサボっているのがバレる・・・ああ、ジレンマ。

はてなブログから「ずーむさんの☆レポート」が届いてる。うれしい。引用スターが確認できるのが、もっとうれしい。でも、朝のうちにお知らせで確認済みのものばかり。残念。

どうでも良いコトだが、「☆」が間にあると、「ダイアモンド☆ユカイ」を思い出す。ホントにどうでもいい。

 

トイレから席に戻ると、なんてコトのないタイミングで、メールを受信。「もしかしてコメントきたかも!?」と、あせりつつも、仕事中なのでメールが見れない。でも結局ガマンできなくて本日のトイレ2回目。もちろんコメントのお知らせではない・・・。ぬか喜び。はてなブログにマインドコントロールされているかもしれない。

 

12:00 ランチタイム

上司から、全く私の担当ではない仕事をもらう。「お昼休みには、しなくていいからね^^」。いや、アナタ暇そうでしょ、今すぐやってください。

やっと開放されたので、お昼ごはんを食べる。最近ご飯を食べるのが面倒なので、カロリーメイトと野菜ジュースが栄養源。モニター案件で、カロリーメイトか野菜ジュースの大量獲得案件が出てこないかなぁ。

 

今日は月曜日。つまりハピタスの「みんなdeポイント」更新の日。カロリーメイト片手にハピタスチェック。でも、最近ぱっとしないですね。

せっかくハピタスにログインしたのだから、とハピ友チェック。こちらもちょびリッチ。と同じでびくともしません。おかしいなぁ。アドセンス申込みのために、ポイントサイトへの紹介記事を非公開にしてたから、そのまま忘れてるかな?と確認するも、絶賛公開中。

ついでにちょびリッチ。の「今日のちょびリッチ」を再確認(2回目)。やっぱり当たっていない。抽選方法の開示を要求します。もちろん友達も増えていない。

 

午前中に更新されたブログのチェック。購読ブログが多いせいか、平日だろうがどんどん更新される。

理系マイラーとSFC修行」さんがこの間テレビに出てたそうですね。すごいなぁ。あの夜のアクセス数はどんなコトになったのか気になる。私も取材がいつ来ても良いよう、最近伸びてきた髪を今のうちにカットしておこう。

つめみこブログ」でSFC修行を夢見る。つめみこさん、1日で解脱できるコースを開発してください。お願いします。

 

ぎりぎりまでスマホを手離さずにみていると、いつのまにやら13時。上司がこっちを見ているのでスマホは片付ける。見てるヒマがあれば仕事してください。

 

スポンサーリンク
 

15:00 エア仕事

仕事をしたふりをしながら、今夜更新する記事の内容を頭の中で整理する。みだしさえ理路整然と並んでしまえば、あとはなんとなく書けるのに・・・なかなかまとまらない。

それに、初心者エア陸マイラーとかなんとかいってブログを始めたので、経験がなさすぎて記事に困る。飛行機にほとんど乗ったコトがないのは致命的。マイレージブログなめてる。

一番困るのがマイルの使い方の記事。だって、今まで使ったコトないし。でも、これからどんどん使って経験値上げていこう。そうだそうだ。

まずは、12月に予約した「いっしょにマイル割」で発券した航空券。空港で最初になにをしたらいいんだろう・・・。こんなレベルなのが笑える。チケットはどこでもらうの?スマホの画面なの?どーしよ。デスクのおねーさんに電話で聞いてみよう(笑)。

 

www.ana-zoom.com

 

17:00 退社準備

上司が再びニコニコしている。「明日までで良いからね^^」。また、担当ではない仕事が降ってきた。担当者のはっきりしない仕事はアナタにお任せします。下に振らなくても良いんですよ?

未だに、記事の内容を決めかねる。陸マイラーの一日は、記事のネタ探しで終わってしまうのでしょうか?私だけなのでしょうか。

 

19:00 エア残業からの帰宅

今日はどうしても記事の更新がしたいので、「明日から本気出す」を合言葉に帰宅。退社直後からスマホ片手に「あなたへのお知らせ」をチェック。スターも読者も一切増えていない。凹む。

帰りにコンビニへよって、モニター案件の商品が置いていないかチェック。キレートレモンどこですか~?

 

晩御飯はめんどうなので二人で外食。支払いはもちろんANA VISAワイドゴールド。ビールを飲みたい気持ちをがまんして、食事。だって飲んだらまともに記事がかけません。たぶん暴走して変なコト書いてしまいそうで怖い。

と、いいながらも「平均年収陸マイラーの毎年家族で海外旅行」のさささんには、「もっと飲んで記事を書いて!」とコメント。やっぱり生の声が聞こえると面白いですよね。

しょっちゅう外食しているのに、田舎なので、外食モニター案件をこなせなくて涙。

 

19:30 ブログを読んで楽しいひと時

お腹も満たされたところで、購読ブログのチェック。

ケータイ乞食から陸マイラーへ」のもにもにたさんのところで、スマホのお得案件のお勉強。ずーむ家もそろそろ3大キャリアからの脱却を図りたい。もにもにたさんは、業界トップランナーの一人なのに、とても気さくで近寄りやすい感じですよね。見習いたい。

マイルで100の世界遺産!旅行記」のトートさん。ブログを読ませていただいて、海外旅行気分に浸る。それにマフラーまいたわんちゃんがかわいい。わんちゃんのイラストが変わるコトがあるので、トートさんが書いてるのかな?そんな才能もうらやましい。

イラストと言えば「なんちゃって陸マイラーのSFC修行」のAMFさん。プロフィールのイラストが、いつも正座してて、怒られているみたい。旅作職人さん。

 

ブログをチェックしながら、記事を書き書き。

油断すると、記事が1行しか進んでいないのに、ほったらかしにして、購読ブログを読みふける。

記事を補足する写真データを準備。ネットのフリー素材をいつも利用させていただいています。便利な世の中ですね。

ついでに、ハピタスとちょびリッチ。の友達を確認。朝と同じ光景。一日に何回チェックするつもりなのか。

 

20:00 お風呂でゆっくり・・・?

防水のエクスペリア使用なので、スマホをお風呂へ。購読ブログをどんどん読んでいく。

スマホから引用スターをつけるためにコピーすると、画面下部に記事にかぶさってくる広告(オーバーレイ?)を出しているブログは引用スターが押せない。押すのやーめた。

もっとゆっくりしたいケド、記事作成が進んでいないので、早めにお風呂から上がる。

1本の記事を書き上げるのに、何時間、もしくは翌日までかかってしまうコトも。遅筆で困ります。

 

21:00更新記事執筆中

昼間のエア仕事の合間に練った構成で、記事を書き上げる。

記事作成中に、自身の情報に自信がないときは、「ANAとマイルのパパじゃない」を読んで安心する。

テラヤマアニさんのブログは、ネット上の情報を超えた全てが凝縮されているブログです。ググるより先に見に行ってしまう。

 

記事作成中も、「あなたへのお知らせ」や「アナリティクス」が気になり、タブを切り替えて確認。

もちろんお知らせはこないし、アナリティクスのリアルタイムサマリーにも人は居ない。

もしかして、と思って「ハピタス」にいっても友達は増えてない。アドセンスも変わらず。

ブログ村を見に行っても、やっぱり注目記事にはなっていない。凹む。

 

22:00 注意力散漫

ひたすら記事を書く。推敲を繰り返していると、なにがなんだか分からなくなる時がある。

ぼんやりしてくるので、ポイントサイトの案件をチェックしつつ、にほんブログ村の新着サイトを見たりしてごまかす。

どっちも中途半端で身につかないムダな時間。

 

23:00 更新記事作成完了

やっとのコトで、明日投稿する記事を書き上げる。予約投稿セット。できたー!

さっそくポイントサイトの案件チェック。100%還元や、高額還元、FXにクレジットカードを重点的にチェック。ハピタスで高額案件があれば、即利用。もちろん、夫婦で紹介された側からの利用。なんといっても30%増量でポイントがもらえますからね。

申し込み案件のポイント獲得状況の整理。申込日からポイント付与日までエクセル風ソフトで管理してます。ポイントの移行手続きも、毎月決まった日に実行。

にほんブログ村へもいって、新着記事で良い案件がないかチェック。

ポイントサイト巡回の合間にダメ元で、友達紹介の人数を見る。ダメ、やっぱりダメ。元々ダメ。

 

00:00 就寝

明日も仕事があるので、日付が変わる前に就寝。

 

00:05 気になる

ベッドに入ったけど結局「あなたへのお知らせ」が気になる。スマホでチェック、やっぱりお知らせなし。

ついでに、アナリティクス・アドセンス・友達紹介と、数値が増えたらうれしいコンテンツを巡回。もちろん何の変化もなし。寝る前のベッドでの活動が、朝起きたらすでにスマホのバッテリーが減ってる要因みたい。

 

00:30 寝落ち

さすがに眠くなって寝る。

明日目が覚めたら、ブログがバズってますように!

 

まとめ

いかがでしたか?

平均的陸マイラーと言うか、要するにこれがずーむの日常です。

陸マイラーの日常といいながら、ブログの話ばかりで申し訳ない。

マイルに関するブログは、書きたい記事がいくつも残っているので、まだまだ楽しめそうです。

マイルとは全然関係のない今日みたいな記事なら、すぐに書けるのになぁ(笑)。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク