読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

30万円の出費予定。少しでも多くのマイルを獲得したいです

f:id:ana-zoom:20161111083606j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

実は、ノートパソコンが欲しくて欲しくてしょうがないのです。

なぜかといいますと、マイレージブログで良く見かける、例のあの写真が撮りたいのです。

え、たったそれだけのため?って思いますよね。

でも、私は外出先で仕事をしないので、ほぼそのためになってしまいます。

 

しかし、狙っているノートパソコンは約30万円(高っ!)もします。

せっかく高額な支払いが待っているので、陸マイラーとしては少しでも多くのマイルを獲得できる支払い(購入)方法を考えないわけにはいきません。

今回は、その辺りを検討してみようと思います。

 例のあの写真?

ところで、例の写真と聞いて、なんだか分からない方もおられるかと思います。

お見せしましょう、例のあの写真とはコチラです。

f:id:ana-zoom:20161111083640p:plain

 

「前略、マイルの上より」のまさーんさんのところから拝借させていただきました。

最近入院しておられたそうなので、早く元気になってね、の意味をこめてお借りします。

fuk-masa.hatenablog.com

 

ラウンジ+お酒+自身のブログトップ画像(ノートパソコンorタブレット)。

この写真をいろんな方のブログで見かけるたびに、「いつか私もラウンジで記念撮影するんだ」って気持ちになります。

 

ちょうど12月に、いっしょにマイル割で発券した航空券があるので、そのときに人生初ラウンジ(カードラウンジですが・・・)に入り、有料生ビールを注文し(まさか、カードラウンジでは缶ビールしか購入できないのかな?って、心配しています)、ノートパソコンを使って「ANAで飛びたい」のトップ画面写真を撮るチャンスがやってきます。

(本当は、ラウンジで記念撮影=プレミアムクラス搭乗でANAラウンジ、が夢なのですが、ちょっと妥協します)

記念にもなるので、どうしてもこのタイミングを逃したくないんですよね~。

 

しかしずーむ家には、壊れたVAIOがひとつと、古くて使わなくなったタブレットがひとつ。持ち出すには、機材がそろっていません。

写真を撮るために、なんとか理由をつけて、持ち出せる新しいノートパソコン(orタブレット)を買いたい。

 

そこで、メインで使っているデスクトップパソコンが、いつ壊れても良いくらいの使用期間なので、データのバックアップを取る意味でも、そろそろパソコンを買っても良いのでは?という整理にして、自分を納得させるコトになりました。

どんなものが欲しいか?の選定基準は、ラウンジへ持ち運びできる大きさ&軽さで、旅先でもブログがかけるようにキーボードが付いていて、ブログの更新や調べものをするためにLTEが付いてるものから、選びました。

 

欲しい機種はコレ 

f:id:ana-zoom:20161111084035p:plain

レッツノートRZ2in1モデルです。その他の候補としてSurfaceVAIOASUSもありましたが、どうしてもレッツノートが欲しい。ビジネスには全く使いません(笑)。

選んだ理由は、以下の5つ。

①軽い

②タブレットとしても使える

③キーボード付き

LTE付き

⑤バッテリー11時間も長持ち

 

① 持ち運ぶのに重要ですよね。欲しい機種はLTE付きのほうなので、770グラムです。

② 調べ物をするときや移動中に映画を見るには、タブレットとして使えるほうが便利に違いないですよね。でも、この機能を選択肢からはずすと、半額以下のノートパソコンが選択肢になるのですが・・・ああ。

③ これからマイルを使うにつれて、旅先が多くなる(予定)ので、ブログを書くにもキーボードがないと不便じゃないですか?。完全に計画だけが先行していますが、きっと大丈夫(笑)。

④ 以前、タブレットをテザリングでつないで使ってみたんですが、すぐに面倒になりました。パナソニックでは、レッツノート購入時にSIMカードを申し込むと、手数料&半年間無料で、それ以降は3G/月・889/月です。高くはないですよね?

⑤ 海外旅行だと、きっとバッテリーいっぱい必要です!でも、そんな距離なら寝てるし、そもそも海外に行ったコトない・・・本当に、計画に沿って準備だけは進んでいます。形から入るタイプ(笑)。

 

面白みは無いですが 、すごくいい機種ですよね。問題はお値段だけ。約30万円。

ラウンジで写真撮るよりも先にSFC修行したら良いって言われそうなお値段です。

あー、ヤバイ。超無駄遣い。そんな気がしてきました・・・

スポンサーリンク
 

30万円の支払いで、少しでも多くのマイルを獲得する方法

さて、気を取り直して、今回のノートパソコン購入行動を、いかにマイルに結びつけるか考えてみます。

ひとつは、購入する際に「どこ得?」を使って、少しでもポイントを還元してもらいます。

そしてもうひとつは、30万円の支払いをポイントに交換できるような、クレジットカードのキャンペーンを捜してみます。

 

f:id:ana-zoom:20161111084520p:plain

まずは、どこ得?で調べてみました。

レッツノートの公式通販サイト「パナソニックストア」でのポイント還元は、「モッピー」の1.5%が最高値でした。

30万円だとすると、4,500円相当になりますね。

しかし私はモッピーに登録していないので、登録している中から一番のところでガマンします。

頭の中では、全てのポイントサイトに登録して全てを使い分け、1ポイントも無駄にしないのが正義だと分かっているのですが、どうしても妥協点を探ってしまいます。

効率の良さも考えていかないと、長期間陸マイラー活動を続けていけないのではないかな?と、個人的には思っております。

 

次に、クレジットカードのキャンペーンですが、現在ANAカードでキャンペーンをやっています。

以前から狙っていた「ANA VISA Suicaカード」を発行し、キャンペーンをこなして27,000マイルを獲得するのがお得だという結論になりました。

 

f:id:ana-zoom:20161111084947p:plain

ANA VISA Suicaカード」は、初年度年会費無料で、毎年更新すると、継続マイル1,000マイルを毎年もらえます。

 

 

f:id:ana-zoom:20161111084924p:plain

また、マイ・ペイすリボに登録し、年に1回以上カードを利用すると、年会費が751+税まで値引きされます。

 

f:id:ana-zoom:20161111085013p:plain

キャンペーンがなくても、毎年マイル単価1円以下で1,000マイルを買えるようなものなので、この「ANA VISA Suicaカード」は、どなたが発行し継続して保有しても、お得なカードだと思います。

今なら、ちょびリッチ。で3,250円分のポイントがもらえますよ。ちょびリッチ。の使い方はコチラから。

www.ana-zoom.com

 

ANA VISA Suicaカード」入会キャンペーン

20161111日現在のキャンペーン内容は、こんな感じです。

 

キャンペーン詳細 マイル
(相当)
条件 入会期限
新規入会 1,000 入会 なし
リボ払い 16,000 入会月含む6ヶ月間で50万円以上利用(要エントリ) 2017年4月30日
家族カード入会 Suicaは家族カードなし
ID利用 5,000 IDを3万円以上利用(要エントリ)
銀聯カード 5,000 銀聯カードを3万円以上利用(要エントリ)
合計 27,000    

◇入会特典

1,000マイルが、いつでももらえます

 

◇リボ払い

・ここがメインのマイル源ですね、50万円利用で16,000マイルもらえます。50万円のうち、30万円をクリアできそうなので、残りの20万円をコツコツ支払えばいけそうです。問題は、すでにANA VISAワイドゴールドを発行しているコト。2枚平行してキャンペーンをクリアできるのでしょうか?また無駄遣いしなくてはなりません(笑)。

 

◇家族カード入会

ANA VISA Suicaカードには家族カードがないので、キャンペーンがありません。同じ一般カードのANA TOP&ClubQ PASMOマスターカードなら、家族カードが発行できるので、さらに5,000マイルもらえるコトになります。コチラも年会費751+税まで下げるコトができます。今回コチラのカードにした理由は、ポイントサイトで案件が出ていたからです。ANA TOP&ClubQ PASMOも、毎年継続ボーナスで1,000マイルもらえるので、いつかは発行するつもり。

 

ID利用

3万円以上利用で5,000マイルになります。

 

銀聯カード

・同じく3万円以上利用で5,000マイルです。このカードは、通信販売や暗証番号を受け付けないコンビニなどでは使用できないので、注意が必要です。支払いの際は、6桁の暗証番号+署名が必要なので、ちょっとめんどうですね。

 

ノートパソコン代に20万円分の支払いを追加して、上記をクリアすれば、27,000マイルとなります。

ノートパソコンだけで60%クリアしているので、もうちょっとがんばって無駄遣い(?)すれば、手が届きますね。

 

まとめ

レッツノートRZが欲しいです。

他にも安くて軽くて高機能な2in1やノートパソコンはあったのですが、だいぶ前から欲しかったので、ガマンできなくなってしまいました。

 

ANA VISA Suicaカードは、マイ・ペイすリボに登録し、年に1回以上カードを利用すると、年会費が751+税まで値引きされます。

毎年継続ボーナスマイルが1,000マイルもらえるので、マイル単価1円以下でバイマイルしているのと同じでとってもお得です。

同じ条件のANA TOP&ClubQ PASMOマスターカードと併せて、毎年2,000マイルもらうのは、いかがでしょうか?

この2枚は、入会キャンペーンやポイントサイトの案件と相談して、いつかは発行しておいて損はないと思います。

 

クレジットカードの入会キャンペーンは、FX口座開設数回分の破壊力があるので、積極的に狙っていきたいマイル獲得方法になります。

大き目の出費が予定されているのであれば、キャンペーンに合わせて前倒しするコトも、検討してみる価値があると思いますよ。

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

スポンサーリンク