ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

九州ふっこう割第2弾、福岡クーポンは15時ごろにすでに終了

f:id:ana-zoom:20161005164643p:plain

こんにちは、ずーむです。

 

かれこれ3ヶ月にわたって、未だにマイルに交換したコトのないエア陸マイラーですが、先月ソラチカからマイルヘの交換を申請したので、本日か明日には、はれてマイルを獲得できる予定です。

 

「コレでやっと立派な陸マイラーだ」と思うと、獲得予定マイルの使い道に、早くもワクワクしているところなのです。

あまりにも楽しみなので、ANAの公式サイトにログインして、マイルが増えてないか確認しまくっていたら、トップページに「第2弾販売開始!九州ふっこう割 最大15,000円割り引き!!」と表示されていました。

 

初交換マイルの使い道にアレコレ悩むのも楽しいですが、割引クーポンでお得に旅行できるのも良いですよね。

というわけで、九州ふっこう割を使ったお得な九州旅行を調べてみました。

 使いこなせない

ところで、ANAの公式サイトにある検索を、ほとんど使ったコトがありません。

旅作も、格安の旅程があるとそこらじゅうで話題になっていますが、利用したコトはないんですよね。

そんなわけで、今日は初めてまともに検索してみるのですが、やっぱり使いこなせません(笑)。

 

誰にだって始めてはあるんだ、と自分に言い聞かせながら、四苦八苦して検索してみましたが・・・これってなんだか楽しいですね。

検索するさいに、あるていどは旅程を計画して検索するコトになるので、あーでもない、こーでもないと考えながら検索するのは、とても楽しいです。

なかなか思ったとおりに検索できませんが、コレは病み付きになるかもしれません、てゆーかすでに病み付きです。

 

この検索を、うまく使いこなすコトができれば、「前略、マイルの上より。」の、まさーんさんのように、お金をかけずに良い席に座れたりするんでしょう。早く使いこなしたいなぁ。

fuk-masa.hatenablog.com

 

 

九州ふっこう割とは

f:id:ana-zoom:20161005165023p:plain

 

「九州ふっこう割」は、国の九州観光支援交付金を活用している事業です。

旅行代金を助成するコトにより、たくさんの方に九州へ旅行してもらって、少しでも復興の支援とするコトを目的とした事業、で良いのかな?

 

ANAの「旅作」での利用方法は、「熊本」「大分」「福岡」「長崎」「宮崎」「鹿児島」いずれかの県へ1泊以上の旅行を計画し、旅作の支払いの際に、その県のクーポンコードを入力して、割引を適用してもらうような仕組みになっています。

 

2泊以上する場合に、別々の県へ宿泊した場合は、どちらかのクーポンが利用できます。

人気があり、さらに提供される枚数が少ない福岡に宿泊してクーポンを利用するには、熾烈な早い者勝ち競争に勝たなくてはいけませんが、2泊目を別の県にしてしまえば、そちらの県の15,000円割引クーポンが使えますので、ふっこう割の恩恵を受けるコトができますね。

 

f:id:ana-zoom:20161005165231p:plain

この原稿を書き始めたときはまだ、福岡も残っていましたが、15時過ぎに改めて確認したときには、すでに終了していました。

もし、福岡に行きたいのであれば、熊本などに1泊してそちらのクーポンを利用すると良いかも知れません。

 

割引額

f:id:ana-zoom:20161005165332p:plain

熊本と大分は、かなりお得な設定になっていて、旅作の支払い総額が、30,000円以上で、15,000円のクーポンが使えます。

うまく航空券や宿泊先を選べば、限りなく50%オフにまで、割引されますね。

 

 

f:id:ana-zoom:20161005165345p:plain

他の県については、50,000円以上で15,000円が利用可能となっています。

ウチのように、夫婦や家族で旅行されるなら、条件の金額はすぐに到達できるので、クーポンも利用しやすいのではないでしょうか。

 

23日でおいくらなのです?

実際に旅作で検索してみました。

f:id:ana-zoom:20161005165407p:plain

例えば伊丹空港発で福岡に2泊すると、日程によっては一人18,800円!?

夫婦で37,600円、クーポンを使って△12,000円、てことは25,600円支払えば、夫婦で九州まで23日の旅行ができてしまうんですね。

思ったより安くて、びっくりです。今まで知りませんでした。

世の中、ちゃんと自分で調べないと、損をするコトばかりですね。

 

f:id:ana-zoom:20161005165436p:plain

では、熊本に単純23日だと、どれくらいでしょう?

福岡より少し高くて、21,000円でした。夫婦だと42,000円、クーポンが△15,000円なので支払い総額27,000円ですね。

 

 

f:id:ana-zoom:20161005165451p:plain

熊本に、金曜日から日曜日にかけてだと、25,900円とかですね。夫婦で51,800円△15,000円=36,800円。

他にも、長崎にも23日で21,000円/1人の日程がありました。もっと安いところもあるかもしれません。

 

 

f:id:ana-zoom:20161005165512p:plain

福岡に1泊し、そのあと熊本へ1泊、熊本空港から伊丹へ帰るコースなら、12/9()12/11()23日で47,800円、クーポンで△15,000円値引きされて、32,800円。

どれもこれも安いですね、本当に予約しちゃおうかな(笑)

 

検索で困ったところ

今回初めてまともに、旅作の検索を利用して困ったコトは、11月の23日の行程で、2泊目を違うホテルにしたいのに、なかなか変更できなかったコトです。

ヘルプを見ると、「まずは2泊同じホテルでカートに入れて、あとで変更してね」と、説明してあるのですが、福岡はホテルが空いていなくて、2泊連泊で取れるホテルがありませんでした。

そうなると、ホテルが選択できないので、カートに入れるコトもできない・・・

 

これで30分は無駄にしてしまいました。知らないってコトはつらいコトなのですね・・・

結局、宿泊エリアを変更して、空いてるホテルをいったん選択→カートから2泊とも変更して、やっと別々のホテルに宿泊するプランを組むことが出来ました。

もっと簡単な方法があったのでしょうか?私が分からないだけで、ありますよね、きっと。

 

まとめ

ANAの公式サイトで、旅程を組みつつ妄想しながら検索するのは、とっても楽しい。旅行気分が味わえます。

「九州ふっこう割」クーポンを利用した旅作の九州旅行は、とってもお得です。

特に目的がなくても、お得というだけで旅行したくなります。

とにかく飛行機に乗りたい!という方は、九州へ復興支援するために、出かけてみてはいかがですか?

 

押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

スポンサーリンク