ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

ANA VISAワイドゴールドへ申し込みする前に、準備しておくコト

f:id:ana-zoom:20160924215122j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

先日、決済用のメインカードに、「ANA VISAワイドゴールドカード」を使うと決めたところですが、申込みに向けていろいろと準備中です。

9月はすでに1枚クレジットカードを発行しているので、申込み予定日の10月まで、調べる時間はたっぷりありますからね。

 

お得な入会方法となると、友達紹介やポイントサイトの広告、そして入会キャンペーンがありますが、ANA VISAワイドゴールドカードのお得状況はどうなのでしょうか?

 ロンダルキアへの洞窟

今回このクレジットカードの申し込みについて、いろいろと考えていると、なぜかドラクエを思い出しました。

 

ポイントサイトへ登録し、わざわざ空港まで行って優先搭乗口を現地確認、ソラチカを手に入れ、陸マイラーとしての装備は整った、いつでもANAに乗れ・・・いや、ちょっとまってね?ゴールドカードが手に入るまでは無理だ、まだ乗れない。もうちょっとココでがんばろう!

 

とまぁこの辺の流れが、ドラクエで新しい町に到着し、装備を整えたのにもかかわらず町の周りでひたすらレベル上げを行い、その町で一番高価な武器と防具(例:はがねのつるぎ。てつのやりではムリ)を買い揃えるまでは次の町を目指さない・・・

そんなプレイを今リアルでしているんだな、と懐かしい気持ちになっています。

このままでは、今気になっているSPGアメックスを手に入れて、お得に宿泊できるようになるまで、飛行機に乗って旅行しないぞ!とかなりそうで怖い(笑)

 

私が子供のころ、下の妹がそんなプレイでしたが、私は町に到着しても、手持ちのゴールドで買えるもの(もちろん武器優先)だけ買って、そのまま次の町を目指すプレイスタイル。

ロンダルキアの大地までLv.15で行ってしまってザラキで強制送還・・・昔の私はそんな勇者だったのに、年を重ねたコトによって、こんなにもサマルトリアの王子になってしまったのですね・・・

www.pipinobu.com ★気になって仕方のないSPGアメックス

 

ソラチカを所有しているとマイ友プログラムは使えません

さて、年がバレるどうでも良い話はこれくらいにして、ANA VISAワイドゴールドカードのお得な申込み方法のコトでしたね。

f:id:ana-zoom:20160924215547p:plain

ANAでは今「マイ友プログラム」という紹介キャンペーンをしています。

例えば紹介者Aが招待者Bを招待して、BANA VISAワイドゴールドカード に新規入会したとします。

すると、AB双方に2,000マイルずつプレゼントされると言う、わりと太っ腹なキャンペーンです。

 

しかし、今回の ANA VISAワイドゴールドカード入会では、コチラの適用外となります。

ソラチカ所有前提なのですが、適用外となる理由は、「一般カード(ソラチカ)もゴールドカードも、同じANAカードになるため、新規入会とならない」からです。

陸マイラーを始めた人で、ソラチカを飛ばしていきなりゴールドを申し込む人はなかなか居ないと思うので、この「マイ友プログラム」の恩恵をフルに受けられる人はそんなに居ないんじゃないかと、推測いたします。

 

私は、一般カードの紹介では500マイルしかもらえなかったので、2,000マイルもらえるゴールドカードへの入会は別枠だと勘違いしていました。

よく読まない自分が悪いのですが、なんだか損をした気分ですね。

 

ポイントサイトの広告利用

f:id:ana-zoom:20160924215706p:plain

ANA VISAワイドゴールドカードの申込みを決めてから、何度も何度も「どこ得?」で検索していたんですが、「 ANA  ゴールド」では、いくら検索しても見つけるコトは出来ませんでした。

なので、広告はないんだな~と勝手に諦めていたんですが、ハルピカさんの記事を見て納得。

ANA VISA/Suicaカード」、これでいけるんですね、ハルピカさん貴重な情報ありがとうございます。

めっちゃ見過ごしていましたので、ひとつお得になりました。

harupica.hatenablog.com

 

コチラの付与条件は、カードを発行するだけなので、特に問題なく2,000ポイントもらえると思います。

 

ANAカードご入会キャンペーン

さて、コレが本命ですね。結論から言うと、 ANA VISAワイドゴールドカード発行で、最大33,000マイル相当もらうコトができます。

◇キャンペーン期間
カード申込期間:2016年6月1日(水)~2017年4月30日(日)

 

詳細は、以下のとおりです。

2,000マイル:新規入会(ソラチカ所有の私はもらえません)

 ※たつやんさんより、過去の経験から、入会ボーナスももらえそうだとコメントいただきました

16,000マイル相当:入会月から6ヶ月間で、50万円以上利用+マイ・ペイすリボ登録+リボ払い(要エントリー)

5,000マイル相当:家族カードを発行し、家族カードで3万円以上利用(要エントリー)

5,000マイル相当:iD利用3万円以上(要エントリー)

5,000マイル相当:ANAカードへ入会し、3万円以上利用(要エントリー)

合計33,000マイル相当

 

すでにソラチカを発行しているので、最大で31,000マイル相当ですが、取りこぼさずに狙っていきたいと思います。

すでにソラチカ(JCB)を所有していますが、国際ブランド違いのため、入会ボーナス2,000マイルも、もらえそうですね。(コメント欄参照)

最大33,000マイル相当になりますので、取りこぼさずに狙っていきたいと思います。

 

まずはエントリーのうえ、ANA銀聯カードで3万円利用し、家族カードで3万円利用してもらいます。

そして、iD3万円利用して、残り41万円をメインカードで決済すれば良いコトになりますね。

 

期間は6ヶ月間もありますので、約8万円/1ヶ月のノルマで達成可能、ご家族がおありなら、光熱水費と食事代、あとは保険の支払いなんかで達成できるのではないでしょうか?

独身であるなら、時間とお金は自由に使えますよね。せっかくのANAカード、飛行機で旅行しまくって、マイルをたくさんもらってください。

 

まとめ

うまくキャンペーンを利用すれば、ANA VISAワイドゴールドカード発行で、33,000マイル相当もらうコトが出来ます。

メインカードと決めたなら、決済を分散せずに集中して支払いを行いましょう。

そして後悔しないように、申込み直前には必ず「どこ得?」で検索しておきましょうね。

 

押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

 

おすすめ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

スポンサーリンク