ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

NYで大きな爆発、29人怪我【FX口座を持っている人は注意が必要です】

こんにちは、ずーむです

普段はマイルを貯めるために、FX口座を開設し、のんびりと取引を行っているワケですが、そうも言っていられない事件が起こることもあります。

そんな時は、相場が急変し、大きな利益を上げるチャンスでもありますが、大きなリスクを負う時でもあります。

君子危うきに近寄らず、何かが起きたら距離を置いて静観するのが良いですね。

陸マイラーのみなさんがFX取引をしている目的は、なんだったのか思い出してみましょう。

というワケで、ヤフーニュースに出ていますが、NYでの大きな爆発のニュースを受けて、FX会社より、注意喚起のメールが届いていました。

  

~~以下はSBIFXトレードからのメール内容になります~~

平素はSBI FXトレードをご利用くださいまして誠にありがとうございます。
 本メールはSBI FXトレードに口座を開設されたお客様に送信しております。

※本メールは取引に関わる重要なお知らせのため、当社からのご案内を
希望されてないお客様へも送信しております。あらかじめご了承ください。

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

各メディアにて報道されているとおり、アメリカ・ニューヨークのマン
ハッタン中心部で現地時間17日(土)午後9時前に爆発があり25人以上が
けが、また、17日午前にはニュージャージー州でも爆発がありました。
爆発の関連性は定かではありませんが、ニューヨークでは20日(火)から
国連総会で各国の首脳による演説が始まることもあり、緊張感が高まっ
ています。

このような背景から、明日19日(月)の取引開始時点での各通貨ペアの
価格は、17日(土)のクローズ時点の価格から乖離したり、スプレッドが
通常よりも拡大する可能性がございます。

これらの状況を踏まえ、お客様におかれましては口座状況をご確認いただき、
ロスカットを回避するためにご資金の追加などをご検討の上、今一度
リスク管理を行って頂きます様、お願い申し上げます。

なお、明日19日は祝日となるため、通常振込につきましては20日の対応と
なります。お振り込みいただいている場合に起きましても、口座へ反映
されるまでにロスカット水準に達した場合は強制決済が行われますので、
ご留意ください。


クイック入金につきましては、各金融機関が行うメンテナンス時間中以外は
ご利用が可能となっております。

~~~ココまでSBIFXトレードよりのメール~~~

取引を中止しましょう

 ヤフーニュースでは、この爆発を「意図的なものだ」とした警察などの会見を、引用しています。

さらに、爆発現場から数百メートルの距離で、別の不審物が見つかり、警察が処理している、とも報じています。

テロだとは断定されていませんが、よく分からないコトが起きたときは、FX取引をしているなら、すぐにポジションを解消して、予想外の損を出さないように、しっかりと管理してください。

ちょうど私は、ひまわり証券エコトレFXを設定したままだったので、相場が動いていないコトを良いことに、全て停止しておきました。

休み明けの寄り付きで大きく為替が変動したさいに、思いもよらぬスリッページでエントリー&ストップロスが入ってしまい、証拠金以上の損害をこうむるコトもありえない話ではありませんから、FX口座を開設して、取引中の方がおられましたら、気をつけてください。

目的が別のところにある陸マイラーの私たちは、FXのプロではありませんので、とにかく避難するコトが大事だと思います。

更新 20160918

news.yahoo.co.jp

 

押していただくとうれしいです


にほんブログ村

 

エコトレ停止等操作方法はコチラ

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

スポンサーリンク