ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

陸マイラーの裾野が広がっている気がします

f:id:ana-zoom:20160915161150j:plain

こんにちは、ずーむです。

 

ブログを始めて、ちょっとずつPVやランキングが気になりだすお年頃になりました。

「最初の3ヶ月間は、1,000PV/3ヶ月くらいだろうなぁ」、とぼんやりと思っていましたが、にほんブログ村のランキングへ参加したり、お気に入りのブログの読者になったりしているウチに、思いのほかたくさんの方に読んでいただけて、本当にうれしい限りです。

 

私は、にほんブログ村の「マイレージ」カテゴリに登録しているわけですが、私が登録した1ヶ月前より数十サイト増えているような気がします。

そういえば、先輩陸マイラーのブログにも「最近毎週のように、マイレージカテゴリのブログが開設されている」と書かれていました。

 

今回は、陸マイラー仲間がたくさん増えてうれしい!という、個人的な感想というか日記というか、とにかくぼんやりとした記事です。

実際どれくらい陸マイラーブログが増えてるの?

調べてみたところ、過去1ヶ月間で50サイト増えています

私がブログへ初投稿したのが、平成28815日、今日でちょうど1ヶ月ですね。

その間に増えたマイレージカテゴリのサイト数を数えてみると・・・ちょうど50サイトでした。

 

f:id:ana-zoom:20160915161528p:plain

カウント方法は、にほんブログ村新着サイトに乗っているブログを数えて、私の「ANAで飛びたい」が新着サイトに乗った順番までカウントしたものです。

画像を見ると、「ANAで飛びたい」が51番目に居るのが分かると思います。

ちなみに、マイレージカテゴリの登録数は平成28915日現在で、607サイトありますね。

去年の今頃はいくつくらいだったのか、気になります。

 

じゃあ100サイト増えるのにどれくらいかかってるのでしょう?

ちょうど100番目の、新着サイトの投稿日を調べると、平成28622日になっていました。

てゆーコトは、3ヶ月足らずで100以上ものマイレージブログが、開設されているコトになります。

3ヶ月で2割の伸びって、中国の成長率も真っ青の急成長ですね。

 

いまだにエア陸マイラーの私には、1年前のコトはさっぱり分からないので、今のペースが伸びているのか、鈍化しているのかは判断できません。

ですが、先月に比較して、今月はより多くのマイレージブログが開設されているというコトは事実です。

これって、すごい勢いで陸マイラーが増えていっているってコトですよね。

そしてコレは、私たち陸マイラーにとって、非常に良いコトなのだと思っています。

 

マイレージブログ全体のPVアップ?

陸マイラーの新人さん(私含む)が、たくさんマイレージブログ界へ押しかけてくれば、情報収集のために、全体のPVが底上げされますよね。

そうなると、ブロガーのモチベーションにもなるし、アドセンスでお小遣いを稼いでいる人も、喜ぶと思います。

また、たくさんの人がポイントサイトへ紹介されるコトにもなるので、ポイント業界も潤うことでしょう。

潤った業界は、サービスもよくなるはずなので、稼げるポイントも増えるかもしれませんね。

 

さらに、いろんな人がブログを書くことによって、お得な情報や、新しい技?もどんどん出てくるようになるのではないでしょうか。

 

私は、陸マイラー・ブログ同期の皆さんが、どうやってマイルを貯めたり、どんなネタを記事にしたりするのかが、非常に気になりますので、今の状況がとても好ましいです。

また、改悪を一緒に嘆く同期が増えていくのも、とても心強いですしね。

これからも、どんどん陸マイラーが増えて裾野が広がり、マイレージブログがどんどん開設されるような状況が続くコトを願っています。

 

なんだかまとまりのない記事ですが、ついこの間まで陸マイラーという言葉さえ知らなかった私が、マイレージブログまで始めてしまったコトと、にほんブログ村のマイレージカテゴリのサイトがどんどん増えている状況とがリンクして、思いつくままに書いてしまいました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

まとめ

関西人としては、オチがないネタは寂しい。

 

押していただけるとうれしいです


にほんブログ村

関連記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

www.ana-zoom.com

 

スポンサーリンク