読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

ポイントサイトの使い方

f:id:ana-zoom:20160821082306j:plain

こんにちは、ずーむです

効率よくマイルを貯めるには、ポイントサイトを活用してたくさんのポイントを貯めるのが近道だと分かりました。星の数ほどあるポイントサイトを、どうやって活用すればいいのでしょうか?今回はポイントサイトの使い方をまとめてみます。

 

 

ネットを調べてみると、それはもうたくさんのポイントサイト(お小遣いサイト、とも呼ばれています)が存在することが分かると思います。それぞれのサイトにはそれぞれの良さがあるんですが、交換できるポイントに制限があったりして、マイルを貯めるためには使い勝手の悪いサイトもあります。

 

ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカ)カードって?紹介したように、マイルを貯めるには「メトロポイント」を経由してマイルに交換できるポイントを貯めていく必要があります。その代表的なサイトにハピタスやちょびリッチ。などがあるのですが、それらのサイトでポイントを貯めてマイルへと交換していく手順は以下のとおりです。

 

1、ポイントサイトへ登録(友達に紹介してもらうのを忘れずに)

2、ポイントサイトへログインし、広告をクリック(クレジットカード発行など)

3、クリックした先にあるポイント付与の条件をしっかりと読んで、広告主のサイトへ移動(何かしらボタンがあります)して申し込み

4、正座して待つ(ポイント付与は、数日から最長120日程度。書いてあるより早そうです)

5、ソラチカルートで、マイルへ交換

 

1 ポイントサイトへ登録

まずは登録しないと話になりません。サイトによってはお知らせ(営業ですね)メールがイヤになるほど送られてくるので、私は普段使わないグーグルのアドレスを作ってそこに送るようにしました。ですが、結局はお知らせメールを受け取らなくても良いサイトばかり登録したので、気になるほどメールは送られてこないです。逆に、たま~に気になるアンケートやポイント獲得のチャンスが届くので、メールを受け取るようにして、こまめにメールチェックするのが良いと思います。

私が現在登録しているのは、ハピタス、ちょびリッチ。、ポイントタウン、GetMoney!、.money、Gポイント、PEX、です。

 

友達紹介について

ポイントサイトは、サイトへ登録する友達を紹介すると、紹介した側とされた側の両方にポイントを付与してくれる場合があります。ですので、ポイントサイトへ新規登録する場合は、どなたか知り合いに紹介してもらって登録するほうがお得ですよ。

 

2 ポイントサイトへログインし、広告をクリック

ポイントサイトにはたくさんの広告が掲載されています。その中で自分が出来そうなものを選んでクリックしましょう。広告には、クレジットカード発行や、FX口座開設(+取引)、保険の相談、居酒屋等での飲食費を最大100%ポイントで還元してくれるもの、健康食品等の初回購入費を最大100%ポイント(たまに100%以上還元の案件もあります)で還元してくれるものなどがあります。

 

おすすめの広告について

クレジットカードの発行案件が、簡単かつポイントが多いのでおすすめです。FX口座、保険の相談もポイントが多い傾向があります。

 

3 広告主のサイトへ移動&利用 

クリックした先にあるポイント付与の条件をしっかりと読んで、広告主のサイトへ移動(例:ハピタスなら「ポイントを貯める」ボタンがあります)して申し込みします。

広告を選んだ後は、ポイント付与条件を何度も声に出して読み上げ(笑)、ポイントの取りこぼしをしないようにしましょう。ポイントが付与されるまでは、油断してはいけません。

また、申し込みは広告主のサイトへ飛ばされた後に行いますので、申し込み完了までの一連の作業は、ブラウザの戻るボタンなどは使用せずに、ポイントサイトの広告から飛んできたんだよ!という気持ちを広告主へ精一杯アピールしましょう。

せっかく申し込んだのに、ポイント付与がされなければ、なんのこっちゃ分かりませんよね。

 

4 正座して待つ

ポイントが付与される日数の目安が、広告をクリックした後のポイント付与条件のところに書いてあります。条件をクリアした後は、ポイント付与されるのをあせらずに待ちます。

 

ポイント付与の問い合わせについて

このときに、あせって広告主へ問い合わせをされることを、ポイントサイトはとても嫌うようです。絶対に「広告主」への問い合わせは止めましょう。ヒマなら次の案件をクリック!

 

5 ソラチカルートで、マイルへ交換

無事にポイントが付与されたら、ソラチカルートでマイルへ交換しましょう。もらったポイントを何に交換すればマイルへ交換できるか分からない場合は、「ポイント探偵倶楽部」で調べてみましょう。

www.ana-zoom.com

 

 

ソラチカルートについて

www.ana-zoom.com

ana-zoom.hatenablog.com

陸マイラーの間で、各ポイントサイトで貯めたポイントをソラチカ(メトロポイント)経由でマイルに交換するルートのことを「ソラチカルート」と呼んでいます。

このルートは、最初に獲得したポイントを、ドットマネー等の中継サイトを経由して、なるべく目減りさせずにメトロポイントまで交換することが大事です。

なぜ、メトロポイントまで交換するかというと、ソラチカを保有することにより、唯一0.9倍という高レートでマイルに変換出来る唯一のポイントだからです。他のポイントは0.5倍程度でしかマイルへ交換できません。

中継サイトは、ドットマネーのほかにも、PEXGポイントなどが定番です。

 

以上で、ポイントサイトの基本的な使い方が分かっていただけたかと思います。

個別のポイントサイトの登録からポイント交換までは、コチラで詳しく説明していますので、ご覧ください。

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

 

オススメ記事

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

www.ana-zoom.com

ana-zoom.hatenablog.com

ana-zoom.hatenablog.com

ana-zoom.hatenablog.com

スポンサーリンク