読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAで飛びたい

マイル、ポイント、クレジットカードなど。ポイントを貯めてマイルに交換&ANA機に乗るブログ。夫婦で運営しています。

楽天カードを申し込んでみました

f:id:ana-zoom:20160817214436j:plain

こんにちは、ずーむです

 

皆さんマイルを貯めるためのポイント獲得活動していますか?

 

ポイントサイトを使ったANAマイルを貯めるにあたって、避けて通れないのがクレジットカード発行案件です。

今回は8秒に一人の割合で発行されているという「楽天カード」を発行してみました。

 

  楽天カードって?

f:id:ana-zoom:20160817214301j:plain

 

おそらくこの国で、もっとも発行までのハードルが低いカードではないでしょうか。

なにせ8秒に一枚発行されているんですから、審査してないのではないかと疑ってしまいます(笑)。

 

主なスペックはこんな感じですね。

 

◇年会費無料

◇楽天市場での買い物でいつでもポイント2

◇日々の買い物で100円につき1ポイント付与

◇ポイント加盟店での使用でポイント最大3

◇貯まったポイントは楽天市場での買い物代金等へ充当可能

Edyへのチャージでもポイント付与

ANAマイルへも交換可能

 

楽天市場は普段からお世話になっているので、ポイント2倍はお得かな~?と思ってしまいますが、これはもともとの楽天市場のポイントに、カードのポイントが乗せられているだけなので、もっと高還元率のカードで支払ったほうがお得になります。

ただ、楽天はしょっちゅうポイント○○倍キャンペーンをしているので、楽天カードで支払いするとポイント獲得面で優遇されます。

でも、楽天市場ってポイント付与条件が複雑で、さらに期間限定ポイントとかもあるので、どうすれば最大限ポイントをもらえるかわかりにくいですよね

そういった複雑さに辟易してポイントを積極的に取りにいかない人たちがいるからこそ、手間隙をかければポイントが稼げるんだな~と実感できるショッピングサイトなんだと思います。

 

 発行までにどれくらいかかる?

さて、今回の楽天カードはたくさんあるポイントサイトのひとつ「ドットマネー」で平成28724日に申し込みました。支払い口座の登録も、本人確認も全てネットで済ませてしまったので、申し込みは30分ほどで終了です。

 

通常ならクレジットカードの発行は24週間くらいはかかると思って良いと思うのですが・・・

3日後の727日にクレジットカード発送済みメールが届き、728日にドットマネーで16,000ポイント(16,000円相当)確定しました(たった4日!)

そして翌日729日に楽天カード到着、Edy500円チャージされていたのでコンビニでお茶を買ってみたところ、普通に使えて(当たり前です)、さらに楽天ポイントが2,000もらえました。

 楽天カード申し込みから発行、ポイント付与まで 

f:id:ana-zoom:20160819010124p:plain

 7/24→申し込み

7/28→16,000ポイント付与

7/29→カード到着&初使用

おまけ→楽天ポイント2,000ポイント付与、Edy500円チャージ付

 

なにこれ、こんな簡単でいいの?と、ドットマネーにログインした時は思ったのですが、たった4日間で16,000ポイント=14,400マイル相当のポイントをもらうことが出来ました。

そしてこれは楽天のサービスですが、楽天ポイント2,000ポイントと、500円分のEdyもおまけについていたんです。

マイルを貯めるための活動を始めたばかりなので、正直驚いています。

 

今回のポイントは、最終的にマイルにすると14,400マイルとなり、ANAのサイトを見るとローシーズンなら、大阪から石垣島まで往復できるマイルを獲得したことになります。

ブログの目的である「貯めたマイルでANAに乗ること」に大きく前進できて、とてもうれしいです。

 

もし、マイルを貯めようと思っていてもまだ行動に移していない方がいらっしゃったら、まずはハードルの低い楽天カード発行案件をおススメしておきますね。

注意点として、同じ楽天カード発行案件をこなしたとしても、登録したポイントサイトやその時期により付与されるポイントが全然違ってくるので、あせって発行しないことも重要ですよ。

 

おすすめ記事

ana-zoom.hatenablog.com

www.ana-zoom.com

ana-zoom.hatenablog.com

www.ana-zoom.com

ana-zoom.hatenablog.com

スポンサーリンク